★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サバの竜田焼き :: 2017/02/06(Mon)

今日は、朝から美容院へ
担当してくれていた人がやめてしまって
移転先も教えられてはいたけれど
ちょっと遠いし
新しい人に会ってみようと
今まで通りの美容院に行ってみました

たいして難しいカットをしてもらうわけじゃないけど
髪の癖とか、私の好みとか
イチから説明するのって
やっぱりなかなか難しいと実感

何度もやり直ししてもらってしまった

何度もやり直してもらって
感謝です





今夜の晩ごはん
20170206 (1)

大根の味噌汁
納豆
南蛮みそ




サバの竜田焼き
20170206 鯖竜田&菜の花オイル蒸し

竜田焼きと言いつつ
片栗粉におからの粉をまぶして
さっぱり気味に焼き上げました

レンジでチンしたキャベツを敷いて
オイル蒸しした菜の花を添えて
レモンでさっぱりと

味変で、かけるラー油なんかも
良かったです



キムチ奴
20170206 キムチ奴



おなかやせの本に忠実に
ごはんとお味噌汁
おかずと副菜のバランスを整えて
あまりおかずの配分が多くならないように注意しています

もしも、効果が出ないとしたら
おかずが多すぎるからで
すぐに効果を出したいのなら
3食、ごはんと味噌汁だけにしてください

というようなことが書いてあって!

なかなか、ダイエットの定説からは
驚きの説のように感じますが

夫のお腹は、ちゃんと成果をあげてきています

食べないダイエットは
絶対に続かないし、リバウンドもするだろうから
食べて、ある程度満足しながら
持続可能なダイエットをしてほしいので
夫には、ぴったりの方法です

私が、ちまちま個包装にした
チョコレートやアーモンドも
間食食べ過ぎに貢献していて

週末、ちょっぴりやらかして(寝る前の緑のたぬき)
リバウンドした体重も
あっさり1日で元に戻りました

夫も、何をどのタイミングで、どれだけ食べると
どう変化するのか、自分のリズムがわかってきたので
なんとか空腹とも向き合えるようになってきました

お酒も我慢してるから偉いです
私は、お酒だけはやめられなかった~




明日のミニお弁当
20170207昼

野沢菜おにぎり(小梅)
さばの竜田焼き
キャベツ・菜の花オイル蒸し



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<独活と豚ばら煮 | top | ジャンバラヤ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2080-988b83bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)