★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




蝮!! :: 2017/02/08(Wed)

今日は何するの~?

朝、夫に聞かれて

まむしぃ~~っ!!!!

うふふふふっ
今日は、なんと!高津に毒蝮三太夫が
やってくるのです!!

ほんの15分ほど
ラジオの収録のようですが
ちょっぴり恥ずかしいので
図書館がてら、ちょうど通りかかった風を装って
がっつり会いに行く予定

マムシって・・・

どんだけ楽しみにしてるんだよ。と
半笑いの夫ですが

だって、アラシだよっ!!
ウルトラマンの嵐隊員だよ!!!




で、予定通り、図書館で時間を見計らって
収録現場の大山海道沿いの
写真の田中屋に行ってきました

もう、会場は、人でいっぱい
そこに、するりと入り込みました

20170208_毒蝮!

マイナンバー用の写真を撮影に来たということで
ラジオ中継をしながら、会場入りしてきました

久しぶりに会った「嵐隊員」は
ずいぶんとおじいちゃんになっていたけど

しゃべりは健在で
口は悪くても思いやりに満ちていて
ちゃんとみんなを沸かせてくれます

収録は、ほんの15分程度でしたが
CMに入っても、見に来た人たちに話しかけて
楽しませてくれました

さすがです

写真の田中屋は
江戸時代、田んぼの真ん中に店を出したので
田中の屋号なのだそうです

毒蝮三太夫さんは、本名「石井」で
石の井戸があったからだ。
と話していました



今日も、外はとっても寒いけど
会場内は、熱気で暑いのなんのって

図書館ついでに、偶然に通りかかったはずなのに
気づけば、会場内で
こんにちは~っ!!
叫んでました

楽しかった~






今夜の晩ごはん
20170208 (1)

キャベツとしめじの味噌汁
納豆




牛肉と大根の韓国風煮込み
20170208 牛肉と大根の韓国風煮込み

大根と牛肉を
ふつうに甘辛に煮込んでいたのですが
なんとなく、もうちょっとパンチがほしくて
冷蔵庫に眠っていた
「キムチの素」を入れてみたら
いい感じに辛味とコクが増して
美味しく出来上がりました

牛肉が負けてない
さすがです


夫は
今日は肉じゃがかな~?
って予想してたけど
だいたい当たったな


だいたいな(笑)



白和え
20170208 白和え

茹でたさつまいも
塩もみした人参ときゅうり
ちくわを白和えにしました




昨日からBS12で始まった
「傷だらけの天使」を見てみました

放送があった頃、私たちはまだ子供で
見てないけれど
今でも、なんとなく語り継がれているドラマを
夫が見てみたいと言うので
どんなものか見てみたけど・・・・

正直、ぜ~んぜん良く分からなかった

ごちゃごちゃしてるし
なんていうか、汚いし
無駄にエッチだし

一言で言うと、ルパンの実写版みたいな?

当時の若者は
良くわからないけど
このハチャメチャなやんちゃな感じに
憧れたんだろうか?



謎に包まれたので
録画しておいた「カルテット」でお口直し

こちらも、ますます謎が深まってますな




明日のミニお弁当
20170209昼

野菜ふりかけ(小梅)
牛肉と大根の韓国風煮込み
ブロッコリーオイル蒸し


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<地味な食卓 | top | 独活と豚ばら煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2082-f572cec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)