★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




地味な食卓 :: 2017/02/09(Thu)

今日は、都心でも雪が降るかも?
朝から寒くて、夫が出かけちゃうと
更に更に冷え冷え~

今日の予定は?と聞かれて

本日は、雪のため「待機」であります!!

と答えました

木曜日要注意の警報が
ずっと出ていたから
今日は、外に出なくてもいいように
「待機」体制万全です





そんな待機な日の地味な晩ごはん
20170209 (5)

豆腐となめこの味噌汁
納豆




厚揚げのオイスター煮
20170209 厚揚げのオイスター煮

冷蔵庫、冷凍庫にあるものたちを
オイスター煮でまとめてみました

厚揚げ、人参、椎茸、乾燥湯葉
豚バラ肉、ブロッコリー



かぼちゃの鶏ひき肉煮
20170209 かぼちゃ鶏ひき肉煮

粗挽き鶏ひき肉にしたら
ぼろりっとできてしまって
なんかちょっと違ったな~



きも~ち、鶏ひき肉とか豚バラとか
ほんのちょこっと入れてみたけど
全体的には地味~な感じになっちゃいました

でも、意外に夫に好評で
ほっとしました




順調に減っていた夫の体重が
昨日、今日と停滞期に入り
モチベーション、一気に低下しています

そんなに簡単に減るかぁ~!

本当に減らしたいなら
その1枚のおせんべいもやめないと
と言ったら

そんなに我慢しなくちゃ、ダメなの~

ダイエット、なめんなよ



まぁ、今も標準体重なので
これ以上無理して痩せる必要はないと思うのだけど

これを機会に、夫の食の生活習慣を
長い目で見て変えられたらな~と

これから年齢を重ねていくうえで
上手に体型とかを維持できて行けたらな~と

思ってるので
ちょっと厳しめに調教中です(笑)



これ以上、食べることを我慢したくないと言うので
昼休みに階段の昇り降りでもしてみたら?と
チャレンジするみたいです




明日のミニお弁当
20170210昼

鮭ふりかけ(小梅)
厚揚げのオイスター煮







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バレンタインのチョコ | top | 蝮!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2083-2f083e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)