★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




バレンタインのチョコ :: 2017/02/10(Fri)

今日は、お菓子教室
昨日じゃなくって良かった~
寒いけど、晴れています

バレンタインも近いということで
夫の両親と私の両親に向けて
チョコ系のお菓子を作りました

20170210お菓子教室

夫はダイエット中なので
見るだけ~



ザッハトルテを作った時に余った
チョコレートスポンジが
めちゃくちゃ美味しかったので

持ち帰って
ロリポップチョコレートを作りました

製造過程は時間との闘いで
必死で作ったので
写真撮り忘れ

くるみと
ラム漬けのレーズンとイチジクを刻んで
スポンジに混ぜて
チョコでコーティング

スポンジの美味しさを活かしたくて
生地に加えるチョコは極力減らして
つなぎ程度にしてみました

適当な配合で作ったけど
やっぱり、スポンジが持つ美味しさで
抜群に美味しいロリポップ完成

見た目は微妙だけどね

20170210ろりぽっぶ





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<わふぱふ | top | 地味な食卓>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2084-94e8329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)