★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




わふぱふ :: 2017/02/10(Fri)

お菓子教室から帰ってきて
駅に降り立ったら
異常な寒さ!

何ごと?と思い外に出ると
雪がちらちら降ってきました

ここは、関東南部なので
都心で雪でも、あまり降る事は無いのだけれど
珍しく、傘をささなくてもいい雪でした

寒いわけだ




今夜の晩ごはん
20170210 (1)


わふぱふ
20170210 わふぱふ


お菓子教室で遅くなるのがわかっていたので
今夜は、簡単にできるパスタで了解をもらっていたので
夫の好きなわふぱふにしました

今日の具材は
ウインナー、白菜、ほうれん草、しめじ



野菜スープ
20170210 コンソメスープ


冷蔵庫にある野菜処分の
コンソメだけのシンプル野菜スープです

キャベツ、タマネギ、ピーマン、人参、ブロッコリー、ハム


今夜は寒いから
やさしい味のコンソメスープが
ほっと、ほっと、します




午後中、お菓子作りで立ちっぱなしで
帰ってきて、晩ごはんの準備して
食後は、ロリポップ作りと

ずっとキッチンに立ちっぱなしの一日で
ロリポップ、作り終えたときには
へろへろになってしまって
起きていられなくなってしまいました

たまにしか頑張らないので
たまに頑張ると、すぐに電池切れ(笑)



夫は
キッチンに立って
お菓子作ってるtakapodaが好き~


と言いながら
ラブラブハートな目で見ていますが
このお菓子も、食べられません






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お義父さん居酒屋へ | top | バレンタインのチョコ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2085-a30a95ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)