★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お義父さん居酒屋へ :: 2017/02/11(Sat)

今日は、バレンタインのお菓子を届けに
お義父さんレストランにお出かけ

いつも楽してレンタカーで行ってたけど
今日は、久しぶりに電車での旅

車だと30分くらいだけど
電車とバスを乗り継ぐと
2時間はかかってしまいます



平日は
なんとか食欲をコントロールできている夫ですが
休日となると、朝から食べたくて食べたくて
食欲との戦いです

さっき、おにぎり食べたばかりなのに
また食べたいという夫を我慢させるのが
忍びなく・・・・

でも、これからお義父さん居酒屋だし
やっぱり控えないと・・・と説得して


途中、乗換の駅で見つけた、これ!

20170211横浜 (1)デミスープ

ちょっと、お高いけど
これ、いいんじゃない?

で、買ってみました

贅沢デミグラススープ

20170211横浜 (2)デミスープ

味もしっかりしていて
ほんの少しの満足感を得られて
夫の、お腹も少しだけ落ち着きました




さぁ、お茶をいただいて
持って行ったお菓子を4人で分けて
少しずつ味見して

お義母さんと
のんびりおしゃべりをしている間
お義父さんシェフは活動開始です


いい匂いがしてきたら
キッチンに立つお義父さんシェフを置き去りに
お先に乾杯しちゃいます


私の熱烈ラブコールに応えて
作ってくれた
じゃがたら

20170211横浜 (3)じゃがたら


夫は、ダイエットの鉄則
まずは、サラダから

20170211横浜 (6)グリーンサラダ

20170211横浜 (5)大根としそ

20170211横浜 (4)サーモンサラダ



お酒の肴に
たこの明太ねぎ炒め
20170211横浜 (8)たこの明太ねぎ

牛カツ
20170211横浜 (9)牛かつ

勉強熱心でチャレンジャーなお義父さん
とっても勉強になります

そして、何より、誰かが作ってくれるごはんって
本当に嬉しくって、美味しいっ




今日は、ここにドミノピザを頼みました
クワトロプレミアム
20170211横浜 (7)クワトロプレミアム

お義母さんのリクエストで
耳にチーズが入っている
チーズンロール生地を選択


私は、お義父さんが作ってくれた肴が嬉しくて
ピザまで手が伸びませんでした

逆に、お義父さんの料理を食べ慣れているお義母さんは
ピザのほうが新鮮なようです




クラムチャウダーも用意されていたけど
私は、とてもとてもたどり着けませんでした






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<太刀魚の南蛮漬け | top | わふぱふ>>


comment

デミグラススープの缶!?
こんなの初めて見たー!

コーンスープやおしるこがあるんだから、これもアリだね。
  1. 2017/02/15(Wed) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

いや、なかなか馬鹿にできないくらいの美味しさだったよ!
あのクオリティで170円なら、いいかも。って感じ
夫の小腹の満足度に、ちょうどよかったi-278

なかなか見かけないけど、見つけたら買ってみてね

自動販売機といえば、ホット、クールの他に常温っていうのもあって
最近の進化にびっくりしたよ。
常温の水。結構いいよね
  1. 2017/02/15(Wed) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2086-5734ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)