★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




太刀魚の南蛮漬け :: 2017/02/12(Sun)

金、土曜とお出かけが続いたからか
今日は、お疲れモードで
ぐだぐだと過ごしてしまいました

夫に連れ出されて
買い物に出たりしたものの
気づくと、ソファで寝落ち

晩ごはん、作れるのかな~?と
夫は心配していたようで
まずはお風呂に入れ~と
お風呂を沸かしてくれました


私は、眠りながらも
夢の中で今夜の献立を考えていて
(主婦のサガ)

ぐだぐだとしていながら
猛然と晩ごはんの仕度を始めたので
夫は、目をぱちくり

さっきまで、あんなにぐずってたのに・・・

なぜなら、お風呂に入る前に
下ごしらえを終わらせたかったからです



今夜の晩ごはん
20170212 (1)

海苔の味噌汁
納豆



太刀魚の南蛮漬け
20170212 太刀魚の南蛮漬け (2)

昨日の帰りに立ち寄ったスーパーで
半額でゲットした太刀魚

夢の中で、塩焼きがいいのか
ムニエルがいいのか
はたまた南蛮漬けがいいのか思案して
南蛮漬けに

さばくのが初めてなので
苦戦しなから、3枚におろして

さつまいもと一緒に揚げて
南蛮たれに熱いうちに浸して
下ごしらえ完了~


太刀魚って、なじみのないお魚ですが
揚げると、ふわっふわっとして
美味しかったです



グリーンサラダ
20170212 サラダ

付け合せは
お義父さん居酒屋からもらってきたサラダ
ちょこっと残ってたキムチを添えました





明日のミニお弁当
20170213昼

野菜ふりかけ(小梅)
太刀魚の南蛮漬け




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<白菜とひき肉の生姜煮 | top | お義父さん居酒屋へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2087-33406fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)