★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




揚げ物が食べたくて・・・ :: 2017/02/16(Thu)

丸井でミニ北海道展開催のチラシを無視できず
行っちゃいました・・・(>_<)


ものすごっく揚げ物気分で
ダイエット中の夫には申し訳ないと思いつつ

今夜の晩ごはん
20170216 (1)

大根とかいわれ大根の味噌汁
納豆


夫の苦手なかいわれ
お味噌汁の具にして火を通しました



揚げ物ミックス
20170216 たらばコロッケメンチ

函館マルヒロ太田食品の
ジャンボタラバがにコロッケ

20170216 コロッケ

たかっ!

でも、買っちゃった

蟹もごろっとはいってたけど
じゃがいもの美味しいこと!

大きいな~と思ったけど
ペロリでした




これ1個じゃ、さみしかろうと
柿安のメンチカツも買ってきちゃった

これがまた美味しかった!
こちらは、3個で500円
お得~




早採れわかめ
20170216 早採れわかめ

付け合せは、さっぱりと
わかめのお刺身


夫の実家からいただいた
大量の大葉は
私の母の味、しそ味噌になりました

20170216 シソ味噌

ごはん、何杯でもイケちゃいます





うふふっ
北海道展でGETした
もうひとつのもの

夫の大好きな
北海道開拓おかき いか

20170216 おかき (1)

で、これも、絶対一気に半分は食べちゃうから
せこせこと、小分け包装しました

20170216 おかき (2)


夫、一喜一憂しながらも
着実に減少している体重

目標達成したら
爆食いするのが夢なんだって(笑)




そんな夫のモチベーションのために
体重変化をグラフにしてみました

20170216夫ダイエット実績2

(目盛は、1kg単位)

年明けから高めでスタートしてます
あのマックバーガー4個買いで大量増加して
本気でダイエットに取り組みました

糖質制限中は、まるで減りませんでしたね

ふつうの食事に戻して
間食をコントロールしたら
着実に減るようになりました

週末のお楽しみの増加は
想定内で、心から楽しんで

ちゃんと戻せるリズムができてきました

3食食べて
間食も、0ではなくて
ほどほどというペースで
こんなに面白いように減る夫が
心底うらやましいです



で、夫の横で
なんとなくダイエットにつきあって
お腹を空かせている私に

夫、買ってきてくれちゃいました

20170216エクレア

てへへっ





明日のミニお弁当
20170217昼

のりたまおにぎり(小梅・しそ味噌)
メンチかつ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春一番 | top | 真鱈のムニエル 芽キャベツ添え>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2091-d1d3c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)