★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




春一番 :: 2017/02/17(Fri)

朝から気温も高く
風の音がすごい

春一番?!

図書館に行きたいのに
外に出るのに躊躇しちゃうほどの強風

思い切って外に出たけど
前に進むのもやっと
目なんて開けてられない

すごい風でした~(>_<)




今夜の晩ごはん
20170217 (1)

納豆
しそ味噌



豚汁
20170217 豚汁

豚肉の他に、白菜、ねぎ、大根、人参、ごぼう
里芋、さつまいも、しめじ、平茸、柿の木茸

たっぷり入れました




ぶりとクレソンの黒こしょう炒め
20170217 ぶりの黒胡椒炒め

おしゃべりクッキングで見たレシピ
きっと、夫が好きだろうとチャレンジしてみたら

これ、NO.2に躍り出たかも!

NO.2?
ってことは、NO.1は?

そりゃぁ、不動のかつおガーリックだよ

そんなに好きだったのか・・・・


これ、レギュラー入させてね

一軍昇格決定


一緒に炒めたクレソンとねぎも
美味しかったです

クレソンの新しい魅力に出会った感じ
さすが、おしゃべりクッキング




ゴマ豆腐とわかめのお刺身
20170217 ゴマ豆腐&わかめ刺身




ずっと禁酒していた夫
金曜日だからと、久しぶりにビールを飲んだら
すぐに酔いがまわって
くらくらしてます






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寿し常へ | top | 揚げ物が食べたくて・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2092-c63298bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)