★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




寿し常へ :: 2017/02/18(Sat)

今日は、夫につきあってもらって
みなとみらいで開催されている
「あんのハワイアンキルト展」に行ってきました

20170218キルト展

どんな展示会かな~と思ったら
アンさんの生徒さんの作品展のようなものでした

思ったよりも作品が多くて
シンプルな、これぞハワイアンキルト!
という作品がいっぱいで
勉強になりました



わざわざ、みなとみらいまで行って
キルトだけ見て、ポンパドウルでパンを買って
ちゃっちゃっと二子玉川まで戻ってきて

今日、行ったのは
ライズの中にある「寿し常」です

まずは、スーパードライの瓶ビールと
お通しで乾杯

20170218寿し常 (1)

今日、「寿し常」に来た理由は
私が、どうしても白子ポン酢が食べたかったから

20170218寿し常 (2)白子ポン酢

夫が、あまり白子が好きじゃないので
そういえば、もう何年も食べずにいたけれど
先日、映画の帰りにちらっと見たときに
白子ポン酢のメニューを見てしまってから
ずっと、食べたくて

で、白子ポン酢ときたら
今日は、山形のばくれん

20170218寿し常 (7)ばくれん


白子ポン酢に興味を示さない夫は
まぐろの尾肉の煮つけにどはまりしてます

20170218寿し常 (5)まぐろ尾肉の煮つけ

コラーゲンたっぷり
私には、すこ~し味が濃いような気がしたけど
夫は、美味しい美味しいと大絶賛です


私は、ちびりちびりしながら
赤海老
20170218寿し常 (3)赤海老

ここは、1貫から注文できるのが
気軽で助かります


うには、ひとり一貫ずつ

20170218寿し常 (4)うに


寿し常は、初めて来たけれど
お寿司だけじゃなく1品料理も充実していて
ついつい気持ちがそれてしまいます

カキフライ
20170218寿し常 (10)カキフライ


お寿司に戻って
私は、活たこ
20170218寿し常 (8)活たこ

夫は
とろかじきと、生サーモン
20170218寿し常 (11)とろかじきと生サーモン

夫が誘惑に勝てずに頼んだのが
殻つき生ガキ
20170218寿し常 (12)生ガキ

美味しいね~


蟹味噌を1貫ずつ
20170218寿し常 (15)蟹味噌

酒に合う~


今日も、ビールをいただいた夫
ばくれんをちびちびするヨメの横で
またしても、くらくらしている模様

これ以上は、やめれ~

と、残りのビールも私が飲みます



白子の天ぷら
20170218寿し常 (16)白子天ぷら

火を通した白子も最高です
とろっとろっ


そろそろエンディングが近づいているので
私の最後の〆は
いか
20170218寿し常 (18)いか


夫は、活うまづら
20170218寿し常 (17)活うまずら

さぁ、行きましょう。
と言ったら

ちょっと、待って!

と、考え込んで
ぶり3貫

20170218寿し常 (21)ぶり三貫レモン

これが、本当の最後です






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<半分このラーメン | top | 春一番>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2093-a87285ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)