★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




明太パスタ :: 2017/02/19(Sun)

今夜、何にしよっかな~と考えていたら
パスタがいいな~と夫が言う

パスタかぁ
今、家にあるもので作れるパスタ・・・

アラビアータにするにはベーコンがなく
ミートソースにするにはお野菜が足りなく
わふぱふは、この間作ったばっかりだし

一か八かで言ってみた

明太パスタは?

ちょっと考えて
いいかもね・・・という返事

予想外の返事だったけど
いいなら、やってみよ~!!

20170219 (1)



我が家初登場!!
明太パスタ
20170219 明太パスタ

トッピングした大葉と海苔が合う~

とろっと乳化したソースもいい
ちょっと物足りない気がして加えたキャベツも
もっといっぱい入れてもよかったな

夫ってば

これ、タバスコはかけないの?

とんちんかんなことも言ってますし

もしかして、初めて食べたけど
これ、みんな好きなのわかるな~


そう。夫、初めての体験です





夫は、好き嫌いがはっきりしているから
食べないものは、本当に食べない
食わず嫌いっていうのも、相当ある


昨日の白子ポン酢もそうだけど
夫が好きじゃないから。という理由で
結局、私も食べなくなっちゃったもの
いっぱいあるな~

この明太パスタもそう
カルボナーラもそう
グラタンとかチーズ系のものもそう
卵系も、大根おろし系も
とろとろした山芋系もしかり
鶏肉系も食卓には滅多に登場しませんね


夫のいないときに食べればいいだけの話ですが
長い事食べないでいると
不思議とほしくなくなるもので

白子ポン酢なんて、季節になると毎年食べてたのに
夫に会ってから一度も食べてないって
衝撃の事実


夫と結婚して食べなくなったもの
私は、いろいろあるけど
夫は、私と結婚して食べなくなったもの
あるの?

と聞いてみた

しばらく考えて

ないね。

だろ~なぁ
家系ラーメンもお弁当ない日の
ランチとかに行ったりしてるしね



コーンスープ
20170219 コーンスープ

夫の希望で
明太パスタにコーンスープ合わせたけど

こってり×こってりな感じで
かなりカロリー高そうな晩ごはんになっちゃいました






明日のミニお弁当
20170220昼



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛ガーリック | top | 半分このラーメン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2095-ca02440c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)