★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




牛ガーリック :: 2017/02/20(Mon)

外の気温が上がっても下がっても
家の中は、いつものようにぬくぬくとして

のんびり夫の帰りを待っていたら
濡れ鼠みたいによれよれになって
夫、帰宅

ちっとも気づかなかったけど
外は大雨だそうで

ヨメは、ぬくぬくしてるなぁ~

とあきれられてますが
晩ごはんで許してもらおう・・・

20170220 (1)

キャベツと白菜の味噌汁
納豆




牛ガーリックソテー
20170220 牛ガーリック (1)

食べ始めるまで
ラディッシュ準備してたの忘れてて
あとから、慌てて添えました

もやしは、しゃきっと塩コショウでソテーして
人参、たまねぎ、しめじ、ピーマンを
ガーリック味の牛肉と一緒にソテーしました


昨日の、明太パスタとコーンスープが
こってりしすぎて、カラダがいつまでも重く
今日は、お野菜を欲していたので
お野菜多めで拵えました




温奴の出汁がけ
20170220 温奴出汁がけ

温めたお豆腐に
とろみをつけた出汁をかけて
本当なら、わさび。のところですが
わさび苦手な夫のために
おろし生姜を添えました





しくじり先生に出ていた
新庄のエピソード
それこそ、波瀾万丈な新庄らしい新庄劇場

我々庶民には、まったくついていけない
豪快さと乱高下

でも、それがまさに新庄らしさであり
改めて、すごいな~と感心しきり

こうじゃないと、スターにはなれないね

夫は、サラリーマンが向いているから
冒険しなくていいからね~と
笑いあいました





明日のミニお弁当
20170221昼

野沢菜おむすび(赤しそ)
牛ガーリックソテー




塩むすびじゃダメな夫
ごはんに味がついていないと
嫌だというので

毎日、あれこれ味を変えて
おにぎりを作っているけれど

夫ちゃん
お義母さんからお土産にいただいた
おむすびころりん本舗の
野沢菜茶漬を混ぜたおにぎりがいい~


と、熱く、切なく語るので
思い切って、どど~んとお徳用
お取り寄せしちゃいました

20170221おむすびころりん

250g!
かなりのお値段に
清水の舞台から飛び降りてみました




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつおガーリック | top | 明太パスタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2097-1fbba3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)