★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




肉豆腐 :: 2017/02/22(Wed)

今日も、ちまちま夫のおやつ作り
今日は、ミックスナッツ

20170222ミックスナッツ


再び、停滞期を迎えている夫
精神的に追い詰められているらしい

しかも、今週は日帰り出張が2日も入っていて
同行の人たちとご一緒するランチで
女子みたいに、ダイエット中なんで。
とか言って、ごはん残すとかできるわけもなく

出張、鬼門なんだよなぁぁぁ(T_T)

と、前回の出張で思いっきりリバウンドしたので
今から途方に暮れている様子

何をチョイスしたらいい?

普通の定食でいいんじゃない
丼ものは、NGね
もしくは、かけそば。汁は飲まない。

って言ったら

えぇっ!
飲んじゃいけないのっ?!


塩分でむくむからねぇ

と言ったら、とても悲しそうな顔に

ダイエット中って
本当に、イベントとの戦いなんですよね

どこでもドアがあれば
ランチだけ、家に戻って軽く済ませられるのにね





今夜の晩ごはん
20170222 (1)

海苔の味噌汁
納豆



肉豆腐
20170222 肉豆腐

以前、半額でGETしておいた
国産のすき焼き用牛肉を
今夜は、肉豆腐にしてみました

作りすぎて、きつきつになってしまいましたが
食べてみると、ペロリでした

食器のチョイスが間違ってたのかな?




菜花のオイル蒸し ガーリック風味
20170222 菜花オイル蒸しガーリック風味

実家では、本当に頻繁に食卓にのぼる菜花
そのせいなのか
スーパーで見かけるとどうしても素通りできず
店頭に並ばなくなるまで買い続けてしまいます

今日は、ガーリック風味に蒸してみました






食事が終わって
食器を洗っていると

サプライズ、ちょっと発表しちゃいま~す

えっ?えっ?今?
心の準備が・・・・

今年は、プチフランス料理を予定してま~す

えええええっ?

結婚前に
takapodaには
フランス料理は似合わない。

と断言されてから
人生の選択肢から、完全に消えたフランス料理

まさか、ここでプレゼンされるとはっ?

ただ、週末は予約を受けていないうえに
すぐには入れないらしく(並ぶのかな?)
日程をどうするか、夫の中で難航しているらしい

カジュアルフレンチだから
オシャレはしなくていいよ~と言うけれど
未だ、信じられません

果たして、行くんでしょうか?

いや、それより、どこなんだ?







スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<出張のあとは・・・ | top | かつおガーリック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2098-f7f20c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)