★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




出張のあとは・・・ :: 2017/02/23(Thu)

今朝は、いつもより早めの起床で
北国に旅立った夫

生温かい風が吹いていたけど
幸い、雨が止んでいるタイミングで
出かけることができました

私は、二度寝する気満々だったのに
意外に、さわやかに目が覚めてしまったので
朝から、猛烈に動き回りました

なんとなく余力があったので
悪天候の中、こんな時こそチャンスかも?と
ちょっと遠いので躊躇しつつ
昨日頑張って作った医療費控除、出しちゃお~と
税務署まで歩いて行ってきました

外は寒かったけど
税務署内は、めちゃくちゃ暑くて
汗だくになって申告完了

外に出て、北風に吹かれて帰ってきたら
急激に冷えた頭が痛くて

やばいかも・・・・





今夜の晩ごはんは
鬼門の出張から帰ってくるので
優しめ献立にしました

20170223 (1)

焼きネギとえのき茸の味噌汁
納豆



鯖のみりん干し
20170223 さばみりん干し (1)

芽キャベツとパプリカのサブジを
添えました

20170223 サブジ

ほんのりガラムマサラ風味ですが
芽キャベツの甘さが最高です



五目がんもと小松菜煮
20170223 五目がんもと小松菜煮




出張先では
ざる蕎麦で乗り切ったらしい夫


給料日はカレーが食べたいと
何日も前から熱望されていたけれど
このタイミングで2日連続出張入っちゃって

そこに追い打ちをかけるように
カレー食べていいのか?

ということを、毎晩毎晩
真剣に議論してきました

少なめに作るとか(おかわりをしない)
レシピを変えるとか(カロリーオフを目指して)
提案してみたけれど

絶対にレシピは変えないで
食べたいのは、いつものカレーだからっ!!!



で、結局どうすることになったかと言うと
ざる蕎麦しか食べてないにも関わらず
ちょっとリバウンドしていたため
カレーは、断念することとなりました

ざる蕎麦しか食べてないから
自信あったのになぁ


私が作ったものを食べていれば
毎日、少しずつでもちゃんと減っていくのに
ちょっと外食すると増えちゃうのは
やっぱり、量なのかしらん?

蕎麦では、代謝がダウンしちゃったのかしら?
あったかい蕎麦なら良かったのかな?

ううむっ

なんでかなぁ?と考えていたら

あっ!
しゃきしゃきレタスサンド食べちゃったけど?
でも、しゃきしゃきレタスサンドだよ?


食べてるんじゃんっ

サンドイッチ、ダメだろ~(>_<)
小麦はカラダを冷やすし
水分をためるから
蕎麦にも、つなぎの小麦入ってるしね

ダイエットしてると
食べたもので、てきめんに反応が出るんですよね

でも、何を食べたら増えて
何を食べたら増えないのか
食べ方や食べるものを知っていくのが
まずは大事



明日も鬼門の出張は続きます・・・・




スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お土産の牛タン | top | 肉豆腐>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2099-3651e5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)