★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お土産の牛タン :: 2017/02/24(Fri)

昨日の出張では
お土産を買ってきてくれました

20170223お土産 (2)

おおおっ!
喜助の牛たんではないかっ!!


というわけで
今夜の晩ごはんは
カレーを断念した代わりに
牛タン登場です!!

20170224 (1)

大根の味噌汁
納豆



喜助の牛たん
20170224 牛タン (2)

昨日美味しかった芽キャベツを
今日も蒸し焼きにして添えました

たった4枚の牛タンでしたが
程よい厚さで、食べごたえ十分でした

それにしても、牛タンって、高いんだね

こういう機会じゃないと
なかなかおうちで食べたりしないので
出張土産に買ってきてくれた夫に感謝です




こんにゃくと豚肉の味噌煮
20170224 こんにゃくと豚肉の味噌煮 (3)

こっくりほっこりとろとろ
しゃきしゃきの小松菜との相性が
良かったです




さて、鬼門2日めの出張
ランチは何にしたの?と聞いたら

やめとけ。って言ったのに
かけ蕎麦にしてみた
今日は、あったかい奴だよ!


蕎麦は、本当にダメなのかどうか
もう一度検証したかったんだって

それで、結果は、-100g
つまり、しゃきしゃきレタス分だけ
減った勘定になりますね

蕎麦では減らない。ということが
立証された2日間でした(笑)




最近は、ダイエットの一環と言って
お風呂掃除を念入りにしてくれています

本気でやると、いい運動になるんだって!

ゴミ捨ても階段で行ってくれて
お風呂掃除もしてくれて

うふふふふっ
ヨメ、楽しまくり






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ただいま | top | 出張のあとは・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2100-6c708377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)