★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ただいま :: 2017/02/25(Sat)

今週のお出かけは
近所に新しくできた「ただいま」

20170225ただいま (1)

知らなかったけど
チェーン店のようです

まずは、生ビール(サッポロかな)

20170225ただいま (2)

店内は、まだ新しいからかもしれないけど
すっきりさっぱり清潔で
なかなか居心地がいいお店です

〆サバ
20170225ただいま (4)〆サバ

この〆サバが、美味しくてびっくり
〆具合と、脂ののり具合が、なかなかです

これは、期待わくわく


煮込み
20170225ただいま (5)煮込み

さっぱり気味の煮込みです


チャンジャ
20170225ただいま (6)チャンジャ

このチャンジャも当たり
韓国、思い出す~



私は、山形の楯野川
夫は、カシスソーダ

20170225ただいま (8)楯野川カシス

かにみそ
20170225ただいま (10)かにみそ

このへんのチョイスは
どこに行っても一緒な私たち



そして、ただいま名物
串揚げ5点盛り

20170225ただいま (12)串揚げ5本

豚ひれネギま、イカダ(長ネギ)、海老
蓮根カレーミンチ詰め、エリンギ豚バラ巻き

夫と、半分こ


串揚げ、大好きなのに
いつの間にか食べなくなっていたけれど
久しぶりに、本当に久しぶりに食べたら
止まらなくなりました

アスパラ肉巻きとプロセスチーズを追加

20170225ただいま (14)アスパラとチーズ

これは、私がひとりで食べてます



夫は、なめろうを

20170225ただいま (15)なめろう


今日は、私の串揚げ好きに火が付き
更に、蓮根カレーミンチ詰めとトマト肉巻きを追加

20170225ただいま (16)れんこんカレーとトマト

夫も、負けじと、牡蠣串を

20170225ただいま (18)牡蠣串


私は、ビールに戻り
夫は、カシスオレンジに

20170225ただいま (19)カシスオレンジ

もう、さすがにお腹いっぱいだ~と思ったところに
夫が追加した野菜スティックと鶏味噌が来た!!

20170225ただいま (20)鶏味噌野菜

ううううっ
このタイミングで、この量!(笑)

鶏味噌、おいしいんだけど
これは、最初にほうに頼むべきでした


〆の〆は
チャンジャ茶漬け

20170225ただいま (22)チャンジャ茶漬け

あまりにチャンジャが美味しかったので
ついついチャンジャ茶漬けなるものに惹かれて
食べ過ぎてる感じでしたが
ふたりで半分こして、ペロリといただきました


今日は、夫よりも私のほうが
食べていたかもしれません

takapodaが、こんなに串揚げ好きとは・・・と
夫も驚くほどでした



「ただいま」
コスパも良くって
居心地も良くて、美味しくて
大満足です




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭と大根の香ばしソテー | top | お土産の牛タン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2101-9d701359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)