★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




たらと舞茸のガーリックソテー :: 2017/02/27(Mon)

そろそろお味噌、追加で仕込もうかな
でも、面倒だなぁ~なんて躊躇してたら
実家から、届いちゃいました

20170227実家から

会津の味噌、2種類

白虎みそは、常備のものですが
「おらがみそ」が美味しいと母から

これなら、仕込まなくていいなぁと
ついつい楽してしまいます

河京のラーメンも来た~





今夜の晩ごはん
20170227 (1)

白菜とさつまいもの味噌汁
納豆



塩だらと舞茸のガーリックソテー
20170227 タラと舞茸のガーリックソテー

本当は、フリッターにしたかったんだけど
ちょっとカロリー高いかな?と迷いに迷って
シンプルにガーリックソテーにしてしまいました

冷凍庫にあったスナップエンドウも
彩りに添えて




かぶと長ネギのオイル蒸し
20170227 カブと長ネギのオイル蒸し

見切り品だったカブを
長ネギと一緒にオイル蒸しに
黒胡椒を効かせて、ピンクペッパーもトッピング



冷奴 子持ちめかぶ
20170227 冷奴子持ちめかぶ







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<へろへろで三崎港へ | top | 鮭と大根の香ばしソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2103-f2381098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)