★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




へろへろで三崎港へ :: 2017/02/28(Tue)

今日は、夫が珍しくお休みで
少しだけお寝坊したけれど
あれこれ用事を済ませるために
出かけていたら、ぐったり疲れてしまって

ベルキッドにハンバーグ食べ行こうね

なんて話していたのに
ベルキッド開店時間(18時)まで待てない
よしんば、18時一番さんで入れたとしても
料理が出てくるのに更に1時間近く待てるか?



というわけで
へとへとの私たちを今すぐ癒してくれる
いつもの場所、三浦三崎港へ



20170228 (1)ビール

し、しみるぅ~

三崎港のスーパードライは
どこのスーパードライよりも美味しい
と思っている私たち

喉がからっからに乾いていたことに
改めて気づき、ほぼ一気飲み



疲れすぎて、空腹も分からなかったけど
ビール飲んだら、食欲出てきた~


贅沢三点盛り
20170228 (2)贅沢三点盛り

私は、炙りとろと海老
夫が、あわび


今日のBGMは、珍しくジャズ


期間限定の
熟成まぐろ3点盛り
20170228 (3)熟成まぐろ

夫が、塩漬けと醤油麹
私が、真ん中の燻製醤油

この燻製醤油が
なんとも不思議な美味しさで
夫が食べた醤油麹も塩漬けにも興味がわいて
2皿頼めば良かったぁと激しく後悔(笑)



かにみそを1個ずつ
20170228 (4)かにみそ


今日は、がっつり食べようってことで
日本酒でちびちびは封印して

鶏のから揚げ
20170228 (6)唐揚げ

三崎港でお寿司以外を頼むのは初めてだけど
あっつあつで美味しくって
逸品料理もありだね~と
生ビール、進みます



私は、生たこ
20170228 (5)生たこ

いつもの湯葉の梅肉のせ
20170228 (9)湯葉




夫は、〆サバ炙り
20170228 (7)炙り〆サバ

とろサーモン
20170228 (8)とろサーモン

アジ
20170228 (11)あじ




そして、最初の後悔を後悔のまま終わらせたくなくて
熟成まぐろ三点盛りをもう一度

20170228 (10)熟成まぐろ

今度は、燻製醤油を夫に

話し合いの結果
燻製醤油が一番美味しいということが判明しました



もうそろそろお腹いっぱいになってきたな~
と思っていたら
夫が、どうしてもチャレンジしたいって

ポテトフライ
20170228 (12)ポテトフライ

これも、やっぱり美味しい

お茶に切り替えていたけれど
ポテトフライ来たら、やっぱり頼んじゃう

グラスビール
20170228 (13)グラスビール

夫、勢いで一気飲みしそうになって
ちょ、ちょ、ちょっ!と
慌てて止めて、私もごくり



そして、今日の〆は何にしようかと
じっくり相談して

うなぎを一貫ずつ

20170228 (14)うなぎ

美味しかったで~す






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<練り物気分? | top | たらと舞茸のガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2104-749adae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)