★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




練り物気分? :: 2017/03/01(Wed)

昨日、外食なんてしちゃったものだから
気分は日曜日なんだけど
実は、まだまだ水曜日

うまく平日スイッチ入らないまま
夫をなんとか見送りました

夫のおやつ用に注文しておいた
ガス袋も届きました

20170301ガス袋 (2)

ちょっと、いろんなサイズを試したくて
ちまちま頼んでしまった

ついつい通販に頼っちゃってるけど
ヤマト運輸さん
配達大変だって言うから
小口だと、申し訳ない気持ちになっちゃう


そして、今日も、おやつ作り

20170301おやつ

でも、この小分け包装のおかげで
食事量を変えることなく
夫のダイエットもなんとか順調に

年明けから、-3.8kg

胃が小さくなったのか
食欲をコントロールできるようになったのか
外食しても、以前のように爆食いをしなくなりました

今では、私のほうが食べているかも





今夜の晩ごはん
20170301 (1)

三つ葉となるとのお吸い物
納豆



レバーの佃煮
20170301 鶏レバーの佃煮

なんとなく弱ってる気がして
こういう時は、レバーか?と
佃煮にして、サラダ仕立てにしました



レバーの佃煮に合わせたものは
昨夜の「カルテット」で見たおでんが美味しそうだったから

白菜おでん
20170301 白菜おでん

あ~、今日、なんとなく練り物気分だった!

練り物大好きな夫が
鼻をくんくんさせて、嬉しそうに叫びます

練り物気分って(笑)

夫も、カルテットの影響かしらん?

ついでに、味噌汁の具も
なると

練り物尽くしになりました





クイズ番組を見ていることが多い私たち
今夜は、ついつい夢中になっちゃう
ミラクルナインの日

ながら見しているつもりなのに
気づくと、我先にと
大きな声で答えを叫んでいるふたり

俺たち、呑気だな~

と言いながら

頭からっぽにして楽しむ時間って
いいなぁ~と思います





明日のミニお弁当
20170302昼

野沢菜おむすび(赤しそ)
レバー佃煮
おでん煮




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<必死のプルコギ | top | へろへろで三崎港へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2105-66dd9183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)