★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




必死のプルコギ :: 2017/03/02(Thu)

朝からどんより
まだ雨は降らないけれど
今日は、一日、こんな天気みたい

朝いちばんで、夫に
誕生日おめでとう

と言われて、気づく

あ、そっか!
52歳になっちゃったぁ!!


いや、まだ、51歳でしょ

おっ、間違えて、2つ年とっちゃいました

ま、51も52でも、もう何の感慨もないけどね
四捨五入して60になる頃には
また違う思いが湧いてくるんでしょうかね



で、そんな自分にとっては節目の日
私ってば、どうも夕べから寒気がしていて
頭もがんがん痛くて
今日は、とても起きていられる状態じゃなく
こんこんと眠り続けました

夕方、やっと起きだして
とりあえずお風呂入って
なんとかご飯を作りました

20170302 (1)

白菜とさつまいもの味噌汁
納豆



実家から送られてきた
新しい味噌を使い始めたら
夫に好評で、かなりお気に入りの模様



プルコギ
20170302 プルコギ (2)

プルコギの味付け肉を冷凍しておいたので
白滝と玉ねぎとピーマンとキノコを足して
なんとかご馳走感、出してみました

ちょっと甘めの味付けなので
コチュジャン足して、ピリ辛もちょい足し



冷奴とレバー佃煮
20170302 奴と鶏レバー

昨日は、サラダ仕立てにしたレバー佃煮を
今日は、冷奴に添えてみました


このレバー、本当に美味しいね
どこのレバー?


え?そっち?
私の腕ではなく、どこの?とお聞きになる?

本当に、そっちの問題なんだろうか???
う~ん





そんな、ちょっとずれてる夫
お誕生日のケーキ、買ってきてくれました~

20170302ケーキ (1)

いつものTAKANO
奮発してくれました

私の大好きな
メロンショート

20170302ケーキ (2)

夫は、あまおうショート


ちょいちょい、あまおうショートも
私の口に放り込み
俺、ダイエット中だから
とか言ってます


今日は、ケーキがあるから
いつも楽しみにしているおやつも我慢している
がんばりやさんです


もう、スーツのズボンがゆるゆるで
腰履きみたいになって、かっちょ悪いよ~

というから

ベルトで調節したらいいんではないの?
と言ったら

あっ・・・・

ベルトとは、そのためにあるんだろう
なぜ、気づかない?(笑)





明日のミニお弁当
20170303昼

野沢菜おむすび(赤しそ)
プルコギ






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クロスの修繕 | top | 練り物気分?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2106-07372b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)