★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




クロスの修繕 :: 2017/03/03(Fri)

昨日、一日こんこんと寝続けて
夜眠れるんだろうか?と思ったら
ぐっすり眠れちゃって
今朝は、なんとか爽快に目覚めることができました

今日は、朝から一日かかると言われた
クロス修繕の日

昨日じゃなくって良かった~


クロスに異変に気付いたのは約1ヶ月前
リビングの鴨居の柱?のクロスに空気がぽつん

クロス20170201 (1)

ん?

すぐに電話をして下見してもらって
修繕してもらうことになったのですが
修繕してもらうまでの1ヶ月で
空気が入りまくって、うねうね

クロス20170302 (1)

日に日に増えて
上から下まで続いているので
見ていると、ぞわぞわしてくる

20170302_クロス

こんなこともあるんですね




この修繕に1日かかると言われたので
晩ごはんの仕込みは
昨日のうちに済ませておきました

そう。
あんなに調子悪かったのに
ちゃんと仕込んだんです。わたし。えらい。


夫の体重が順調に減っているので
ご褒美に、ついにカレーです!!

一日寝かせたカレーにするために
昨日のうちに仕込んだんですよ~


20170303 (1)


いつもは、4杯くらいペロリっと食べてしまう夫ですが
最近のダイエットで、胃が小さくなったようで
軽めの2杯目で、もう満足

20170303カレーライス

大量にカレーが余ってしまいました

変われば変わるものですねぇ




ねばねばサラダ
20170303 ねばねばサラダ

大根とキャベツの千切りに
納豆と子持ちめかぶをかけて
ねばねばサラダに

とろろ系はあまり好きじゃない夫
どうかな?と思ったら
ねばねば、意外に好評でびっくり





クロスもきれいに貼り直してもらって
すっきりしました

20170303クロス完了





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サプライズ決行! | top | 必死のプルコギ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2107-d4ee30bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)