★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




やっつけ晩ごはん :: 2017/03/05(Sun)

夫は、朝からカレーを食べていましたが
私は、昨日のご馳走でちっともお腹が空かなくて

今日の晩ごはんは和食がいいなぁ
なんて言われても

和食ってなにさ?と
ちっとも思いつかない

自分がお腹が空いていないと
作る意欲が湧かないものです



で、なんとなくやっつけで
作ってみた晩ごはん

20170305 (1)

なると、ねぎ、わかめの味噌汁
納豆




茄子とひき肉の辛味家炒め
20170305 茄子とひき肉の辛味家炒め

冷蔵庫にあった豚ひき肉と茄子を
薬味と一緒に炒めて
味付けは、「源たれの辛味家」で

優しい味わいなので
どばって入れて、とろみをつければ
それだけで味が決まります

冷蔵庫にあった量でしか作れなかったけど
夫、気に入ってもっと食べたかったらしい



ほうれん草の胡麻和え
ごまいわし

20170305 ほうれん草胡麻和えとゴマイワシ

ほうれん草は黒ごま和えにして
ごまいわしを添えてみました

ごまいわしは、友人からいただいたものですが
これが、やけに美味い!

20161201お土産

なにか一品欲しいな~ってときに
重宝しますね

どこに売ってるんだろう?






今日は、床屋に行くつもりでいた夫
だんだん面倒になって

takapoda床屋でいいや~

と言い出して

ついに、本気で床屋デビューしてみました

後ろは、刈り上げっぽくね

って、出来るわけないっしょ~(>_<)

でも、見る人が見れば
確実に素人カットですが
なかなかいい出来栄え(自画自賛)

私の、眉毛カット用のはさみで
ちょきちょき切りましたが
そろそろホームカット用のセット
揃えちゃおうっかなぁ~





明日のミニお弁当
20170306昼

野沢菜おむすび(赤しそ)
茄子とひき肉の辛味家炒め
ほうれん草の胡麻和え




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひとりごはん | top | サプライズ決行!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2108-c2ebdd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)