★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サプライズ決行! :: 2017/03/04(Sat)

ついにサプライズの日がやってきました

と言っても
結局、黙っていられなかった夫が
迷いに迷って

いくつかの候補をプレゼンしてくれて
その中から、私が選んだという
もはや、サプライズではないのですが

大切な記念イベントです



夫が張り切ってくれたから
私も

ハレの日だし
と珍しくスカートを履いてみたら
えぇっ~、スカートなんてやめなよ~

めちゃくちゃ否定されて
結局、いつものパンツルック

普段着に毛が生えた程度のオシャレ
うんうん。takapodaは、それがいいよ~

って、褒められてはいないよね?





さて、そんなこんなで向かった
今日の目的地は
なんと!錦糸町!!

ほぼ初めまして。の錦糸町に
右も左も分からず、きょろきょろしながら
目的地にたどり着きました

20170304簾 (1)

この東武ホテルレバント東京の24階にある
レストラン&バー 簾(REN)

20170304簾 (2)


どうして、ここになったかと言うと
その訳は、これ!

20170304簾 (3)

真正面に、スカイツリーが
どど~んっと見えるのです

ちょうど夕暮れから夜景への変化を
楽しむことができます


シャンパンで乾杯

20170304簾 (5)


こんなにいい場所
夫、よく見つけたなぁ~

先付
20170304簾 (6)

蓬胡麻豆腐にホタルイカと
桜色に染めたユリ根



前菜
20170304簾 (7)

蛤時雨煮、海老芝煮、合鴨燻製
鱈子昆布巻、蕗西京漬け



生ビールを飲む頃には
いい感じに暮れてきました

20170304簾 (8)

う~ん、地味(笑)

スカイツリーは、ライトアップした夜景よりも
昼間に見るほうが
造形の美しさで圧倒されるかもしれません





20170304簾 (9)

清汁仕立 春山海老しんじょ


お造り
20170304簾 (10)

鯛、鮪、勘八、甘海老


20170304簾 (11)


スカイツリーのライトアップは地味でも
夜景を見ながら
最高のロケーションでいただくお料理の美味しいこと!!

いや、夜景抜きでも
かなり美味しいです

どれもこれも丁寧に作られていて
ひとつひとつ、味も良くて
幸せです


夫が注文したカシスソーダの氷も丸くて
かわいらしい

20170304簾 (12)




焼き物
20170304簾 (13)

鰤、鰻、筍照り焼き
焼きタラバ、ズワイガニ


重なり合って見えませんが
ひとつひとつが、食べごたえがあります




煮合せ
20170304簾 (14)

丸茄子含め煮、飯蛸


出汁の染みた高野豆腐が
しみじみと美味しかった~



スカイツリーに合わせて
チャイナブルーを
20170304簾 (15)




国産牛ステーキ
20170304簾 (16)


ステーキ、こんなに少し?と思うかもしれませんが
すでにかなりお腹がいっぱいなのと
小さいくせに、ものすごく脂がのっていて
じゅわっと美味しい
このくらいが、ちょうどいいのです



桜ごはん
20170304簾 (18)


赤出汁
20170304簾 (19)


水菓子
20170304簾 (21)



最後の最後まで美味しくて
すでにお腹はいっぱいなのに
残さずいただいちゃいました




20170304簾 (20)

下町のほうは、高い建物がないので
スカイツリーが際立ってますね



余韻を楽しもうと、ゆっくりしていたら
サプライズのお誕生日ケーキが

20170304簾 (24)

夫には、いちごショート

20170304簾 (23)


さすがに、満腹すぎて
濃厚なチョコレートケーキは
夫のお腹に収まりました




実は、このレストラン
反対側からは東京の夜景が一望できます

20170304_東京タワー

東京タワーも見えるのです

とっても美味しかったから
また機会があれば
次回は、東京タワー側でも楽しみたいです





錦糸町の街中からは
スカイツリーのすそ野まで
すこ~んと見えるのです

20170304_スカイツリー

錦糸町、すげぇ~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっつけ晩ごはん | top | クロスの修繕>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2109-80c2fe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)