★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ひとりごはん :: 2017/03/06(Mon)

週末は、春の陽気だったのに
今日は冷たい雨で、また冷え込むらしい

毎年、警戒しているけれど
どうも自分の誕生日前後のこの時期は
この天気の変化にやられてしまって
頭がすっきりしません

これは、季節病と思って
あきらめるしかないのかしらん

最近、漢方が切れて
ちょいちょいさぼってたから
そのせいかしらん?

調子良くなって、いっかな~と油断すると
てきめんにやられるのを繰り返すのだから
学習しないもんです

仕方ないので
雨の中、病院まで行ってきました



そして、今夜は、夫、送別会で不在のため
珍しく、自分のためだけにご飯作ってみました

担担麺風
20170306ひとりごはん (3)担担麺

未だに、週末の満腹状態が続いていて
あまり食欲がわかないのに
なぜか、作る意欲だけ高まって
結局、食べきれませんでした





夫のお弁当も作りました~

20170307昼

晩ごはんの残りがないときは
逆に、夫にとって大好きなものばかり

野沢菜おむすび(小梅)
焼鮭
ウインナーのガラムマサラ炒め
ほうれん草のたまご焼き





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もやしの豚肉巻き | top | やっつけ晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2110-95c2a7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)