★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




もやしの豚肉巻き :: 2017/03/07(Tue)

一度暖かくなったせいか
朝の寒さが堪える~(>_<)

どんより曇っているから
いつまでも部屋も暖かくならなくて
相変わらず、どよ~んな一日





今夜の晩ごはん
20170307 (1)

大根の味噌汁
納豆




もやしの豚肉巻き
20170307 もやし豚巻焼き


もやしと小ねぎを豚しゃぶ用のお肉で巻いて
ポン酢で、さっぱりといただきます

いつだったか
実家で母が作ってくれたのを思い出したら
無性に食べたくなっちゃって

柚子胡椒で、ぴりりっといただいても
いいですね~

ごまだれでも




添えたのは
芽キャベツと人参のグリル
20170307 芽キャベツ人参グリル


菜花と同じように
芽キャベツも素通りできなくて
またまた買いこんでしまった

ブロッコリーに菜花、芽キャベツに小ねぎと
緑のものばっかり買っていて
色味欲しくて、人参を追加してみました

カラダが緑を欲しているのかな~?




冷奴と子持ちめかぶ
20170307 冷奴子持ちめかぶ




週末のご馳走や送別会というイベントを
上手に乗り越えて
着実に体重を減らしている夫

相変わらず、おやつの配給制は続いてますが
たまたま、夫に話しかけようと振り向いたら
冷蔵庫に入れてあった私専用の少し高級なチョコを
こっそり、盗み食いしようとしていたところでした!

こらぁっ!!

一日1回は怒られる夫です




明日のミニお弁当
20170308昼

野沢菜おむすび(赤しそ)
もやしの豚肉巻き
芽キャベツと人参のグリル





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さばの味噌煮 | top | ひとりごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2111-93dafc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)