★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鶏つくねの照り焼き :: 2017/03/09(Thu)

今朝は、出張に出る夫に合わせて
夜明け前に起床

二度寝してていいよ~と言われたけど
意外に気持ちよく目覚めたので
ゆっくり新聞を読んで
いつもの朝のルーチンをこなします


でもね、そりゃぁ、やっぱり眠くなるもんで
いかんっ!いかんっ!と鼓舞して
寝ちゃう前に、買い物に出て

今夜の晩ごはん
20170309 (1)

キャベツの味噌汁
納豆



長いもと鶏つくねの照り焼き
20170309 シソつくね照り焼き

今日は、鶏胸肉が特売だったので
それをフードプロセッサーでひき肉にして
つくねにして、しそ巻

長いもも一緒に照り焼きにしました



ブロッコリーの胡麻和え
20170309 ブロッコリー胡麻和え

昨日オイル蒸ししておいたブロッコリーを
今日は、軽く胡麻和えに




「カルテット」の行方が気になる夫
早く、見ようよ~と言うので
録画したカルテットを見ました

最初のわかさぎ釣りのシーンでの
へぇ~からは何も生まれませんよ
へぇ~を生まないで


気に入って
繰り返し見ている(笑)


すずめちゃんの片想いの別府さんエピソードが
まるで夫みたいで
別府さん、夫みたいだな~
と言ったら

え?どんなところが?

うん。うまく説明できない



すずめちゃんの片想いが可愛くて切なくて
うおおおっ!すずめちゅわぁ~んっ
と悶絶してたら

見たがってたくせに
パソコンとかやりながら適当に見ているから

何?何?
すずめちゃん、何か失敗しちゃった?


う~ん。この的外れ過ぎな質問
説明するのも腹立たしいくらいに
すずめちゃんの片想いは切なすぎる

キミは、家森くんくらい鈍感だな

な~んて言ったのに
後半で、家森くんの切なすぎる可愛いエピソードに
思わず

なんだよぉ~
と涙がこぼれる


もう、完全に夫はついてこれない


あぁ、秀逸だぁ
カルテットのDVD買っちゃおうかな~


と言ったら

出た。DVD買いたい症候群!

そこだけ、突っ込まれる



こんなふうに一緒にドラマを見ても
かなり、ずれてる私たちですが
最終的に、真紀さんがピアノで弾いた
「メヌエット」で盛り上がったから
いいんです




明日のミニお弁当
20170310昼

野沢菜おむすび(小梅)
長いもとつくねの照り焼き



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春風サクラマスを待ちわびて | top | さばの味噌煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2113-3f585385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)