★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




軽めのつもりの日曜日 :: 2017/03/12(Sun)

今朝は、とっても体調がいいよ~と
とても軽快な声で電話をくれた父の電話で
目覚めました

昨日のご馳走で
もう3日くらい食べなくってもいいんじゃない?
ってくらいの、満腹感

父の嬉しそうな声と
あのステーキのビジュアルを思い出すだけで
幸せに満たされます



今日は、WBCの2次ラウンドの初戦
大事なオランダ戦があるので
早めに晩ごはんを済ませます

20170312 (1)

わかめとかいわれの味噌汁
納豆


お義父さんとお義母さんが
どこぞの港祭りで
大量にGETしためかぶからとったわかめを
自家製塩蔵してくれたもの

20170311 (9)塩蔵わかめ

これが、さっと洗っただけでもとろっとろで
これ以上、火を通してはいかん!と
お椀に入れて、味噌汁を注ぐことにしました

とろとろっとしつつも、シャキッとした歯ごたえもあり
本当に美味しくてびっくりです



白菜と鶏団子煮
20170312 (5)白菜と鶏団子煮


つくねを作った時に冷凍しておいた鶏団子と
ちくわやごぼう巻、餅きんちゃくも一緒に
やさしい味に仕上げたスープが美味しくて
飲み干しました



サーモンサラダ
20170312 (4)サーモンサラダ

全部が昨日の実家からのお土産で仕上げたサラダ
ベビーリーフとトマト
サーモンは軽く炙って
千切りしたしそをトッピング


お義母さんが作ってくれた花豆もあります

20170312 (2)花豆

だ~い好き花豆
たっくさんいただいたので
私のおやつにもなります



さぁ、早めに晩ごはんを済ませて
スタンバイ

強豪オランダを相手に
日本らしい全員野球で攻めていくのが
たまらなく心地よく

とはいえ、一進一退の息の詰まる試合
きっと小久保監督の胃にも
穴が開いたんじゃないかと思うような
しびれるゲーム

夫が、どうしても「A LIFE」を見たいって言うから
少しだけ気をそらしたものの
試合は、遅々として進まず

ついに、就寝の時間(23:00)

夫は、先に寝ちゃったけれど
私は、最後まで見届けました

大事な一戦、なんとか勝ちました

あ~、これで眠れるぅ




明日のミニお弁当
20170313昼

野沢菜おむすび(小梅)
白菜と鶏団子煮







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<魚のから揚げ | top | レストラン開店!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2115-b03f3be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)