★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




魚のから揚げ :: 2017/03/13(Mon)

夕べ、そういえば
なかなか決着のつかないWBCを見ながら
ついつい、夫と湖池屋のポテトチップを
禁断の時間に食べていたらしい

らしい。というのは
野球に夢中になりすぎて
かなり無意識に食べてたから

いつもは頑張って節制してるのに
キリキリすると、なんか、やっちゃぅな~




今夜の晩ごはん
20170313 (1)

大根の味噌汁
納豆・海苔


昨日の白菜煮のスープがあんまり美味しかったから
残ったスープに水を足してお味噌汁にしました
具は大根だけだけど
味わい深いお味噌汁になって幸せ



お魚のから揚げ
20170313 魚のから揚げ

鮭、塩たら、かじきのから揚げに
山芋の素揚げも



そして、しつこく食べてます
芽キャベツのサブジ
20170313 芽キャベツのサブジ

いつもはホイルに包んで
魚焼きグリルで蒸し焼きにするのだけれど
揚げ物しながらだと(温度設定すると)
グリルが同時に使えないことが判明(今頃)

それで、慌てて小鍋に移して
蒸し煮にしました

揚げ物しながらバタバタしたので
うっかり芽キャベツ、焦がしちゃいました
(写真には見えていない裏側




食後、夫が嬉しそうに取り出してきたものは・・・

20170313ベルズ (1)

なんじゃ、こりゃ?

ベルズだよ!ベルズ!

そう言われても、ちんぷんかんぷん

そもそも、用途も思いつかない



これ、実は、ゲームでした

前にテレビで見て、やってみたいね
って話したのを覚えていて
買ってくれたらしい

私は、すっかり忘れてたけどね

で、やってみました

20170313ベルズ (2)

磁石のついた棒で
自分の色の鈴をとるだけのゲームなのですが

自分の色の鈴だけをとる
というのが、結構難しい

わぁ、きゃぁ、言いながら
かなり楽しめました

きっと、大勢でやったら楽しいだろうな~と
甥っ子、姪っ子たちと遊ぶ日を楽しみにしてるようです



ストラスブールで買ってきた
モカロールも半分こ

20170313モカロール

やっぱり、夫、絶賛

モカのスポンジに
ジャムの酸味が懐かしい
素朴な感じのロールケーキです

私も、最近流行りの
クリーム多めのロールケーキが苦手なので
久しぶりな感じに感動しました




明日のミニお弁当
20170314昼

野沢菜おむすび(小梅)
お魚のから揚げと芽キャベツのサブジ






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<神奈川のおきて | top | 軽めのつもりの日曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2118-f2537604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)