★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




祝!準決勝進出!! :: 2017/03/15(Wed)

今日も、どんより曇り
風が強くて体感も寒そう・・・

もろもろこなしたい用があったので
万全な寒さ対策をして
久しぶりに丸井に立ち寄ったら
KALDIが、巨大化していてびっくり!
(代わりにルピシアが消えていた!)

KALDIの中で迷子になりそうです

期待していたポンパドールは
17日オープンでした

KALDIが予想外の巨大化をしていたので
ポンパドールが思いのほか小さそうで
そちらも心配です・・・




今夜の晩ごはん
20170315 (1)

白菜と柿の木茸の味噌汁
納豆



じゃが豚煮っころがし
20170315 じゃが豚煮っ転がし

冷蔵庫に放置されてたじゃがいも
芽が出そうになってたので
慌てて、煮っころがしに

少しだけ残っていた
生姜焼き用に豚肉と一緒に



わかめの刺身
20170315 わかめ刺身

とろとろのわかめは
今夜はお刺身でいただきます

芽キャベツも連投です





さぁ、今夜はイスラエル戦
正直、こちらも応援疲れしていて
へとへとですが
今日こそ、負けるわけにはいかないので
全力を傾けて応援します

なにかと話題のイスラエルチームですが
過去の対戦成績を見ると
オランダのように大量得点するチームではなさそう

となれば
1点を先に取ったほうが勝つのでは?
と予想した通り
点がとれない緊迫したゲームが続きます

そこで均衡を破った筒香の1発!
私は、この1点で1-0の勝ちなのかと思ったのですが
ここから打線が爆発

小林のラッキー珍プレーもあり
8-0となった時には
もうイスラエルには1点も与えずに圧勝したいと
欲が出た最後のマウンドに

牧田!

いやいやいやいや、連投しすぎでしょ
牧田じゃなくっていいでしょ
秋吉でひっぱっても良かったんじゃないのぉ

そもそも左打者揃いのイスラエルに
牧田持ってこなくてもさぁ

ぶつぶつ文句言ってたら

権藤にはホットラインつながってないの?

いやいや、さすがに権藤に意見できないっしょ
かっこよすぎるもん

これが権藤の美学なんだよなぁ
横浜のときも佐々木を使い続けたし


と夫の冷静な分析

牧田の段階で
ブルペン無人なのを見て
権藤、牧田と心中する気かぁ

ちびりました

勝ったから良かったけど
失点覚悟なら、岡田とか藤波とかに
もう一度チャンスを与えても良かったのでは?
とか、あれこれ考えてしまった

菊池のフォローがなければ
失点どころか逆転されていたかも
と思っただけで、怖かったわぁ・・・


と、なんだかんだ言っても
全勝でロス行き、決定!

プエルトルコやドミニカに勝てる気がしね~って
恐怖を感じますが
勝ちを信じて、応援しま~す




明日のミニお弁当
20170316昼

野沢菜おむすび(小梅)
じゃが豚煮っころがし
芽キャベツサブジ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<早くもWBCロス | top | 肉味噌きんぴら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2121-fef6edb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)