★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




早春の会津 :: 2017/03/19(Sun)

珍しく3連休になったので
早春の会津に向かいました

まだ雪も残っていて寒さも厳しいけれど
春の兆しはあちこちに伺えます

雪ノ下のふきのとう

20170318ふきのとう



久しぶりに会った姪っ子が
先日見てきたというドラえもんの映画について
一生懸命に教えようとしてくれるのだけど
小6の甥っ子が

見に行くかもしれないから
言っちゃダメ!


と何度もさえぎるのが可笑しくて
行かないと言えず

小6くらいだと、まだ私たちが行くって
本気で思ってるのかぁと笑っちゃう



翌日は、ちょうどこの時期に開催されていた
山都の寒晒しそばまつりに行ってきました

20170319 (2)

なるべく早めに行ったつもりだったのに
大盛況で、当日券はありませんでした

予め買っておいたくれた母に感謝です

20170319 (1)

さらしな蕎麦の美味しかったこと!
美味しすぎて写真撮るのを忘れるくらい

お土産の蕎麦もGETしました



20170319 (3)

まだ早いかな?と思いつつも
近くで開催されていた福寿草まつりも
行ってみました

まだ雪が多くてどうかな?と思ったけど
ちらちらと、かわいい福寿草が花開いていました

20170319 (4)

子供たちは、福寿草よりも
くるるるるるっと鈴のように鳴く
カエルの声に大喜びです




  1. 会津
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<裏磐梯高原ホテル | top | 鯛のグリル アンチョビソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2124-95d98680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)