★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




名残りの山都蕎麦 :: 2017/03/20(Mon)

ゆっくりチェックアウトして
みんながそれぞれの場所へ帰ります

新幹線が遅延してるということで
はらはらしながら、大混乱の中
なんとか無事帰宅

さすがにへろへろで
晩ごはん作る元気あるかな?
かなりくじけそうだったけど

山都の生蕎麦
今日食べないともったいない!と
気合入れて

20170320 (5)

一番大きいお鍋を出して
湯を沸かします

20170320 (6)


さっと40秒ほど茹でて
冷たい水で、きゅっとしめる

20170320 (7)

夫、天ぷら買いに行ってもいいよ
唐揚げにする?なんて言ってたけど
お風呂入ったら
その元気もなくなった~と言うので

頑張って、薬味も用意しました

20170320 (3)

しそ、ごま、ねぎ、鶏味噌


母の大根の酢漬けもあります

20170320 (4)


そば湯でほっこり

20170320 (8)



総勢9人
7歳から82歳のの家族旅行

ひとつの話題で盛り上がることは難しいけど
それぞれにそれぞれのペースで寄り添って
いろいろな楽しさに触れたけれど

いつものふたりのペースに戻ると
どどどっと疲れが出て
今夜は起きていられそうにありません





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サクラマスのちゃんちゃん焼き風 | top | 裏磐梯高原ホテル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2126-d470c355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)