★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サクラマスのちゃんちゃん焼き風 :: 2017/03/21(Tue)

昨日までの晴天が嘘のように
朝から冷たい雨、そして、風

夫は、今日も新幹線に乗って
北へ出張です

毎日、大変だな~

私は、魂抜けたみたいになりつつ
たまった洗濯物やら掃除やら
なんとかこなします

買い物に出たいところだけれど
雨に風が吹いている外に出る気力なく

冷蔵庫をじっと見つめて
なんとか拵えた今夜の晩ごはん

20170321 (1)

舞茸とお麩のお吸い物
納豆




サクラマスのちゃんちゃん焼き風
20170321 サクラますのちゃんちゃん焼風

冷凍しておいたサクラマスを
お野菜と一緒にちゃんちゃん焼き風に


人参とくるみのサラダ
20170321 人参とくるみのサラダ

オリーブオイルが切れていたので
胡麻どれで和えてみました



帰ってきた夫も
魂抜けたみたいになって
目の焦点が合いません

楽しかった代償が
年々大きくなる私たちです



今夜は、山都でGETした
蕎麦味噌が、ごはんのお供です

20170321 蕎麦味噌 (1)

ちゃんちゃん焼きと味噌かぶり!と思ったけど
ちゃんちゃん焼きは、ピリ辛
蕎麦味噌は、甘味噌で
うまいことすみわけできました




カルテットの最終回を
なんとか、なんとか見届けて
今夜も泥のように眠ります

満島ひかり、今回のすずめちゃんが
一番似合ってて、かわいかったな~




明日のミニお弁当
20170322昼

野沢菜おむすび(小梅)
さくらますのちゃんちゃん焼き風






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トイ・ストーリー | top | 名残りの山都蕎麦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2127-b1b0efa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)