★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




トイ・ストーリー :: 2017/03/22(Wed)

今日の予定は?

夫に聞かれて

もちろん。
WBC準決勝でありますっ!!


と答える私

8時からテレビの前でスタンバイしてたら
試合開始、10時でした

野茂の始球式を見届けて
やっとやっと10時に試合開始

この2時間で、若干疲れてしまった私
ちゃんと応援できるかしらん?と思ったけど
菅野、頑張って
雨のドジャー・スタジアムで好投

イチローウォッチャーの私
マーリンズでおなじみのスタントンや
熱烈ご贔屓のイエリッチが出てくると
ちょっと切なく思いつつも

早く1点取りたい
アメリカに先制点を献上したくないのせめぎあい

今日もしびれる試合です


1点先制されたものの
今日の菅野、ちょっとすごいっす

先制されて、俄然燃えてきた

まさかのエラー?で驚かせた菊池が
まさかのホームランで同点!

びっくりして、喜ぶよりも
あんぐり口をあけてしまった

にしても、千賀で1点
そのあとは打線つながらず
2-1で準決勝敗退

これだけ打てなきゃ
仕方ない

悔しいけれど、アメリカ相手に
いい試合したと思う

ただ、もう、へとへと憔悴しきり
あわや逆転?と思った筒香のフライで絶叫して
喉も痛い

力を振り絞って
気持ちを妻の役目、晩ごはんに向けて
買い物行かねば



今夜の晩ごはん
20170322 (1)

大根の味噌汁
納豆



海老とホタテのにんにくソース
20170322 えびホタテのにんにくソース蒸し(菜の花)

にんにくソースを絡めて
菜の花と一緒にオイル蒸しにしました

ソースが絡んで美味しい~



茄子の蕎麦味噌田楽
20170322 茄子蕎麦味噌田楽

蕎麦味噌が甘めだったので
田楽味噌にいいな~と
早速、茄子田楽にしてみました

やっぱり、合う~





侍ジャパン

準決勝敗退にはなったけど
今年のWBCも、本当に楽しませてもらったし
ペナントレースも、ますます楽しみになりました


ひさびさ見たイエリッチは
やっぱり、かわいかったなぁ

イエリッチを見ると思い出す
かわいい甥っ子が
40歳も年上の夫に貸してくれたDVD

20170320貸してくれたDVD (1)

トムとジェリー!
そして、なぜ、トイ・ストーリー2?(笑)

で、やっぱり1から見たほうがよかろうと
トイ・ストーリー1をレンタルしてきました

20170320貸してくれたDVD (2)


子供たちに会うたびに
車の中で「ニモ」を見せられ
すっかり夢中になってしまった夫

トイ・ストーリーも喜んで
見てます

私も、久々見たけど、やっぱり面白い
何度も見せられているはずなのに
何度見ても楽しい






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫の居ぬ間に | top | サクラマスのちゃんちゃん焼き風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2128-e1b1671c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)