★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お帰り~ :: 2017/03/24(Fri)

ほんの束の間の一人暮らし

眠くなるまで本を読み
目が覚めるまで惰眠をむさぼり
起きてからも、ひたすらに本を読み
読了

どっぷり本の余韻に浸りながら
もそもそしてたら

夫から
お土産何がいい~?と電話

久しぶりに聞いた夫の声に
一気に現実に戻り

ちゃちゃっと身支度して、掃除して
図書館に行って、買い物して
帰ってくる夫を待ちました



今夜の晩ごはん
20170324 (1)

納豆



白菜とがんも煮
20170324がんもと白菜煮

昨日、ジャンキーしちゃったので
今日の献立は、少しカラダに優しいものに



茄子のしそ炒め
20170324 茄子のシソ炒め


ブロッコリーのオイル蒸し
20170324 ブロッコリーオイル蒸し


たんぱく質が足りなめなので
鶏団子汁
20170324 鶏団子汁



少しあっさりしすぎたかな?と思ったけど
夫ってば。

今日は、お昼を抜こうと思って
ホテルの朝食をたらふく食べたそうな

ウインナー10本とか、カレー2杯とか!

ところが、そのあと訪れた取引先で
思いがけず、立派なお重のお弁当を出してもらって
結果、食べ過ぎる結果になったとかで

少々、ぽっこりお腹になって帰宅

あっさり晩ごはん、正解でした

ってか、昼抜き想定だとしても
ウインナー10本とかカレー2杯とかって
食生活として間違ってるやろ~

そういうところが根本的にミスってるんだよなぁ




で、今回のお土産~
20170324福山土産 (2)


もみじまんじゅう
20170324福山土産 (4)

もしも、もみじまんじゅうなら
生はやめてね。つぶじゃなくて「こし」ね

具体的にお願いしていた通り
こしあんのもみじまんじゅうをチョイスしてくれました

もみじまんじゅうの独特な皮の厚さと
こしあんのバランスが絶妙で大好きなのです




そして、もうひとつ

虎屋の生どら
20170324福山土産 (3)

カフェオレ・チーズクリーム
チョコレート・あずき


備後福山の虎屋は
あの赤坂の虎屋とは全く別の虎屋なので
敢えて、東京には進出していないそうです

20170324福山土産 (1)


生どらの大きさが
ちょっといただくのにちょうどよくって
どらやきの皮が美味しかったです

他にもいろんな味があるようなので
ちょっと興味深々

全国には、まだまだ美味しいものがあるんですね~

夫、また行かないかな~







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<のんびり串工房へ | top | 夫の居ぬ間に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2130-a23bb4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)