★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




のんびり串工房へ :: 2017/03/25(Sat)

先週出かけたので
今週末は、家でゆっくりしようと
お寝坊したり、お昼寝したり
うつらうつらしながら

借りてきたDVD
ファインディングドリーを見たり
トイ・ストーリー3を見たり

そして、お腹が空いたら
弱ってるときの私たちを癒してくれる
串工房へ

20170325 (1)ビール

お通しは
もずく酢と鶏肉のパテ

20170325 (2)お通し


夫、いきなり2本発注
ねぎま
20170325 (3)ねぎま

私は
比内地鶏のもも
20170325 (4)比内地鶏もも


私が、床暖房が入った床にごろんとして
うたたねをしそうになったときに
借りてきた「ファインディングドリー」を
勝手に再生始めた夫

私が、なんでひとりで見るのぉ?と
無理くり起きてきたから
一緒に見れたけど
起きてこなかったら、どうするつもりだったの?

起きてくるかな~と思った
起きてこなかったら、止めようと思ってたよ

ほんとかっ?

なんか、負けたようで悔しい



夫、再び2本発注の
チョリソー
20170325 (7)チョリソー

私は
甲州地鶏のくつね
20170325 (6)甲州つくね

比内地鶏のレバー塩
20170325 (9)比内地鶏レバー塩

あぁ、もう8割がた満足



夫が、イカのゴロやきを頼んだタイミングで
黒龍入りま~す

20170325 (8)黒龍

いかのゴロやき
20170325 (10)いかごろ焼


夫は、カシスソーダを飲みながら
ここから飛ばしていきますよ~

20170325 (12)カシスソーダ

もも塩と豚バラ黒胡椒
20170325 (14)もも&豚バラ黒胡椒

砂肝
20170325 (15)砂肝


20170325 (16)皮

せせり
20170325 (18)せせり


私も、ジントニックに変えて

20170325 (17)ジントニック

トマト串
20170325 (11)トマト串

串工房串(餅まき)
20170325 (13)串工房串(もち)


毎日一緒にいるから
改めて、お酒飲みながら
話すことあるのかな~?と思ったりもするけれど
なんやかやと、ずっとしゃべっている私たち

今日は、私が新しい作家発掘の過程と
夫のレコード発掘の経緯が似ているという話で
盛り上がりました

私は、気に入った作家の本を集中して読むのだけれど
当たり外れが激しいときもあり
この頃、なかなか苦戦を強いられていると言ったら

夫も、俺も!
これどうかな~?といろんなアーティストに広げて
試し聞きをするけれど、おっ?と思って先に進んでも
外れてたりするんだよねぇ

なかなか出会うのって
難しいよね

でも、探究は続けたいんだよね
なんつって、盛り上がります



夫のラストスパート
牛もつ串
20170325 (20)牛もつ串

牛もつ煮
20170325 (21)牛もつ煮

チョリソー3本目!
20170325 (22)チョリソ


私のラストは、夫が頼んでくれた
ぼんぼち
20170325 (19)ぼんぼち

50オーバーには
そろそろぼんぼちは、厳しいと
本日、分かれを決意いたしました

本当のラスト・ぼんぼち



さっぱりデザートで
本日、終了~

20170325 (23)デザート

ふたりとも
ぽんぽこりん




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶりとクレソンの黒胡椒炒め | top | お帰り~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2132-dfb9a931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)