★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ぶりとクレソンの黒胡椒炒め :: 2017/03/26(Sun)

今日は、サザエさんが
熊本旅行に出かける1時間スペシャルだから
それまでに晩ごはんの準備をして
お風呂も完了させて
スタンバイOK

夫は、明日が見えてきた日曜日の夜
仕事モードON!
頑張って、出張報告書を
せっせと作っています

大変だなぁ



今夜の晩ごはん
20170326 (5)

白菜とがんもの味噌汁
納豆


おととい食べ残しちゃったがんもを
味噌汁にしちゃった



ぶりとクレソンの黒胡椒炒め
20170326 ぶりとクレソンの黒胡椒炒め

日曜日もお仕事頑張ってる夫に
先日、とても気に入っていた
ぶりとクレソンの黒胡椒炒めを作りました

ぶりの脂とクレソンの苦みと黒胡椒の相性が最高で
どれが欠けても、ダメだな~と思う一品です




キムチ奴とチョレギサラダ
20170326 キムチ奴とチョレギサラダ

キューピーのチョレギドレッシングを買ってみたので
ざく切りしたキャベツを少し漬けて
パリパリいただきました

しんなりしても、しゃきしゃきでも
どう食べても美味しいです




ご飯のあとは
「リーダーズⅡ」

番組端境期のこの時期は
スペシャル番組が多くて大変

渡瀬恒彦遺作になってしまった
「そして誰もいなくなった」は録画して
リーダーズをリアルタイムで見ました

前回とは目線を変えて、販売店の話・・・で
内野聖陽が主役なのかな~と思っていたら
特別出演っつぅ大泉洋ちゃんが
いや、主役じゃないの?ってくらいに
頑張ってました

特別出演って何?
主役を食っちゃうくらいの脇役ですよ。って意味?

食っちゃってたと思うけど

そういう扱いを受けるくらいに
役者として大きくなったということでしょうか

内野さんと洋ちゃん
徳川家康と真田信之だったな~

洋ちゃんの熱演
録画して、もう一度見たいくらいでした

東出君も、ああいう堅物をやらせたら
右に出る者なしって感じですね

月曜日に向けて
頑張るやる気が出るいいドラマでした




明日のミニお弁当
20170327昼

野沢菜おむすび(小梅・しそ)
ぶりとクレソンの黒胡椒炒め




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<和風定食 | top | のんびり串工房へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2133-5f275b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)