★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




平日のベルキッド :: 2017/03/28(Tue)

今日は、諸々あって夫お休み
用事を済ませて、さぁて晩ごはん

作る?えっ?作る?えっ?
を繰り返して、結局は、平日のベルキッドへ

またまた開店時間を目指して
ベルキッドに向かうと
ピンポイントで当たる天気予報

18時頃ににわか雨

なんで今なんだ~(>_<)と言いながら
めげずにベルキッドへ

平日だから、開店と同時に満席ってことは
さすがにないだろうと思いつつも
万が一に備えて、メニューも決定済み


生ビール
20170328ベルキッド (1)


手間暇かかっているメインが出てくるまでに
時間がかかるのは想定内

それまでのおつまみに
サイドメニューを頼む知恵もつきました

ごぼうスティック
20170328ベルキッド (2)ごぼうスティック

おいしい~

ビール、進みますぅ



そして、本日のメイン
ハンバーグ300g
20170328ベルキッド (4)ハンバーグ300gエッグあり

前回、ランチでいただいた150gが
あまりにペロリだったので
今回は絶対に300g行け!
夫に説得されて、勇気を出して300g!!

20170328ベルキッド (5)ハンバーグ300gエッグあり

でかいっ!
でも、なんか、イケる気がする~



一方、夫も同じものを注文したのですが
目玉焼きが苦手な夫

卵なしでできますか?とお願いしたら
なんと!なんと!!

エビフライにチェンジしてくださったのです

ハンバーグ300g 夫ver
20170328ベルキッド (6)ハンバーグ300g

え?交換してくれるって普通?
好き嫌いのない私は、経験がないので
あまり思い至らなかったのですが

こういう時に、抜くだけなのか
違うものに変えてくれるのか

何気に好き嫌いの多い夫は
色々と経験済みらしく
こういうところもいいね。
なんて冷静な反応だったけど

私は、えらく感激してしまいました

20170328ベルキッド (5)ハンバーグ300g

このエビフライ、美味しいから
私も!と、ちょっと思ってしまった(笑)



で、300g

結果的に、ペロリでした


デミグラスソースの苦みが
お肉のこってり感を上手に相殺してくれて
肉汁たっぷりなのに、軽いのです

残り少なくなってきたところで

食べ終わりたくないね

と、顔を見合わせつつも
ここで止めると入らなくなる可能性あるね

と、休みなく完食



まだ、ステーキ、イケるかも
ハンバーグとオムライスを頼む人がいるって
確かに理解できるね

とか未練を残しながら
2杯目のビール(私だけ)を飲んでいたら

夫、頼んでくれました
ポテトフライ
20170328ベルキッド ポテトフライ

上あご、火傷するくらいに
あっつあっつ、ほっくほっく

おいひくてぺろり

平日の早い時間だから
まだ気兼ねなく追加注文できます

夫がお休みな時だけのお楽しみだけど
平日の夜のベルキッド、かなりお得

滅多にないことだけど
もしもまた機会があったら
絶対に平日ベルキッドします!(宣言)





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リセット定食 | top | 和風定食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2134-b9a4dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)