★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




リセット定食 :: 2017/03/29(Wed)

全然食べられる!とか言ってたくせに
樽みたいなお腹になって帰宅した私たち

美味しいものでお腹いっぱいになると
幸せホルモンが、たっぷり出て
満たされると、眠くなるものなのでしょうか

樽のようなお腹を抱えて
とろとろとろ~んと、起きてられず
今朝、起きたら、まだお腹いっぱいでした


お弁当なしの今日
夫は、ちっともお腹空かなくて
フランクフルト1本で済ませた~と言うけど

私は、ふつ~にお腹空いて
ランチに一平ちゃん食べちゃった



反省を込めて
今夜のリセット晩ごはん
20170329 (1)

茄子の味噌汁
納豆



あじのみりん干し
20170329 あじみりん干し

半額でGETしたみりん干し
美味しかった~

ちょっと焦げちゃったけど
ぱりぱりっと骨までいただけて
美味しかったです




キャベツのアンチョビサラダ
20170329 キャベツのアンチョビサラダ

アンチョビを使ったホットサラダにして
カラフルトマトを添えて

カラフルトマト
色によって味が違うのが楽しくて
見た目もきれいだしお気に入りです



冷奴(塩昆布とおろし生姜)
20170329 冷奴塩昆布

ごま油をすこ~したらして
ポン酢でいただきます



昨日、あんなにハンバーグ食べたけど
夫のダイエットも順調で

ダイエットを通じて
壊れていた満腹中枢が機能するようになり
自然と自分でリセットできるようになってきたようです

やっと、目標圏内に到達してきたので
これからは、ここを上限として安定するように
おやつ制限を継続していきます




今週末くらいお花見できそうかな?と思ってたけど
なんと!土曜日は雪が降るかもしれない冷たい雨模様
桜も、まだ満開には程遠いようで
どうしよっかな?と思っていたら

キングコング、見に行こう!

うぅん。なんか気乗りしないけど
前から見に行きたいって言っていたので
おつきあい

張り切ってチケット予約しておりました

キングコングの3DIMAXって
怖そう~(>_<)




明日のミニお弁当
20170330昼

野沢菜おむすび(しそ)
焼鮭
バジルウインナー
茹でキャベツのハーブソルト
カラフルトマト




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚肉と菜の花、わかめのさっと煮 | top | 平日のベルキッド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2135-baeacc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)