★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




がっつりガーリック牛ステーキ :: 2017/03/31(Fri)

昨日と一変、寒い朝
天気も下り坂

雨がいつ降り出すか分からないから
早いうちに買い物に出て
引きこもる



夫のダイエットは順調すぎて
3月の停滞期と地味に向き合ってきたら
ここに来て、すとんっと落ちてきました

あんまり、すとんと落ちたものだから
精神的なものなのか

なんか力入らない~

というので

今夜の晩ごはんは、がっつり!
20170331 (1)

ねぎと青梗菜の中華スープ
納豆



ガーリック牛ステーキ
20170331 牛ガーリック

今日は、レタスが特売だったので
もやしとレタスと
最近のお気に入りのカラフルトマト

お気に入りと言えば
私が溺愛していた芽キャベツが
近隣のスーパーから姿を消して
身をよじるくらい悲しい

こんなに悲しいとは思わなかった
そろそろアスパラにシフトかしらん




ニラだれ冷奴
20170331 冷奴&焼油揚げ

最近高かったニラ
珍しく安売りしていたので
ニラじゃんを仕込んでみました

20170331 にらだれ
Cpicon なんて美味しい♡韮醤ニラジャン by ベアトリーチェ

まずは、冷奴と焼き油揚げからシンプルに
と思ったら
夫、いきなりのぞっこんLOVEで
これこそ一目惚れという惚れ込みよう

ご飯にも合うらしい

保存もきくようなので
我が家の常備菜になりそうです




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キングコングでへろへろ | top | 豚肉と菜の花、わかめのさっと煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2137-90d22f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)