★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




キングコングでへろへろ :: 2017/04/01(Sat)

私たちの土曜日は
午後ゆっくりと出かけて
夕方17時からお店に入って
19時くらいには帰宅しているというパターン

でも、今回は
お目当てのキングコングの上映時間が
微妙に夕方で
上映終了が1830という
お店に入るにも微妙な時間(一番混んでいる)

いつもは、映画の時に
軽いランチ代わりに
マックポテトでも買っちゃうところだけど
夕方すぎて、晩ごはんに影響出ちゃうだろ~と

そういうことは、しっかりちゃんと考える夫が
ひとっ走り行ってくれて

20170401 ランチ

ダイエット成功したもんだから
油断している(笑)



そして、冷たい雨も止んで
お腹もぽんぽこりんになって
映画館へ

キングコング 髑髏島の巨神

20170401キングコング (1)


席に着いてから夫に問う

そういえば、私
キングコング系の映画って見たことなくて
この間の「シン・ゴジラ」が初めてくらいで
知識そのものがないんだけど・・・

キングコングって何?

怖いの?ホラーなの?正義なの?
ジュラシックパークみたいなの?

と聞いたら

う~ん。多分、ヒューマンではない
派手に暴れるらしい

と、どうにも的を射ない回答



で、な~んも予備知識もないまま
見ました



いや、もうね
怖いとか、ホラーとか、そういうことじゃなくって
一言で言うなら・・・

えぐい?


ひぃっっとか、ふへっとか
声出ちゃうしね

後半クライマックスは
申し訳ないけど、直視できず
3Dメガネ外して、ぼやかしてみましたわ


ストーリーとか必然性とか
そういうことはともかく
巨大怪獣とキングコングが
豪快に暴れてればいいんでしょ?って
理解できない私は思うのですが

夫は、面白かったらしい(笑)

20170401キングコング (2)



で、結局ね、一番怖いのは
キングコングや巨大生物とかじゃなくって
人間なんだなぁ~って
恐怖の渦の中で思いました

大佐、こえぇぇぇぇぇぇ(T_T)



へとへと、ふらふらになって
映画館を後にしました

もう、キングコングには行かないよ




スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヨメの務め | top | がっつりガーリック牛ステーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2138-f8a2c958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)