★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サクラマスと大根煮 :: 2017/04/03(Mon)

月曜日の朝は
カラダ、おも~い

新しい一週間の始まりです(気合!)



今夜の晩ごはん
20170403 (1)

キャベツの味噌汁
納豆



サクラマスと大根煮
20170403サクラマスと大根煮(にらだれ)

今夜のメインは、なかなか決まらなくて
迷ったまま作り始めて

なんとなく大根とサクラマスを焼いて
このまま焼き付けるのか?煮るのか?

あぁ、でも大根に火を通したいし・・・で
下味つけて煮始めて

それでも、気持ちが決まらなくて
迷っているうちに
えいやっ!って、ニラだれで味の仕上げ

あまり入れすぎないようにしたので
ほんのりニラだれ風味に仕上がって
なんとか、セーフ




茹でアスパラ
20170403 茹でアスパラ

国産のアスパラは
シンプルに塩茹で

アスパラの味が美味しいのに
夫は、ニラだれかけて
またしても、LOVE

塩分、取りすぎ注意だよ~と
軽く注意しながら





今日は、あちこちで「新」生活のスタートで
桜はまだ満開じゃないけれど
なんとなく、そわそわしている風なのが
TVや新聞から伝わってきますが

特段、私たちの生活は変わりません

そんな私たちの新年度のテーマは
開幕したプロ野球
今年はどのチームを応援するか?

去年は、応援していた日ハムVS広島が実現したので
今年は、どこにする?
と、毎日のように話している私たち

やっぱり、パリーグは日ハムかな~と私が言うと
夫が、俺、今年は巨人応援しよっかな~
と言う

おほっ

私も、実は、うすうす今年は巨人かと思ってた!
と意気投合

そんな話で盛り上がってるときに
舞い込んできた朗報

日ハム戦(VSロッテ)が
東京ドームで見れる機会があるらしい!

大谷が投げないんじゃなぁと
夫は、ちょっとだけ渋ってたけど
でも、日ハム戦が関東近郊で見れるチャンスは
そうそうないし

西武球場や千葉ロッテに足を運ぶことを考えれば
東京ドームは理想的!

このチャンスを逃したら
次はないんじゃない?と
前のめりで説得

で、とっちゃいました~

少し先の日ハム戦


もう、嬉しくって、スキップしちゃいます
むふふふふふっ





明日のミニお弁当
20170404昼

野沢菜おむすび(小梅)
サクラマスと大根煮




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たらとキャベツの味噌バター | top | 糖質、摂取しまくり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2141-1fee6f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)