★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




たらとキャベツの味噌バター :: 2017/04/04(Tue)

今日から気温急上昇らしい

空の明るさも春めいてきて
もう冬物は重いような気がして
白いニットに袖を通してお買いもの

花粉さえなけりゃ
春が一番好きなんだけどなぁ




今夜の晩ごはん
20170404 (1)

小松菜と海苔の味噌汁
納豆




たらとキャベツの味噌バター
20170404たらとキャベツの味噌バター

塩たらを使ったので
味噌は少なめに、豆板醤でぴりっと

キャベツの他に、もやし、玉ねぎと
たっぷりお野菜入れました




冷奴にらだれ
20170404 冷奴にらだれ

濃いめの絹豆腐に
夫LOVEのにらだれを

日々まろやかになっていくにらだれですが
木綿くらいパンチがあっても
いいかもしれません





今夜は、甥っ子に借りてきた
「トイストーリー2」を見ました

20170320貸してくれたDVD (1)

甥っ子が、まだ幼稚園のころ
繰り返し繰り返し一緒に見たはずなのに
なんとなくおもちゃ売り場が出てきたな~
くらいしか覚えてなくて

大笑いしたり
はらはらしたりしながら見ました

トイストーリー2
ほんと、よくできてますね~

今、改めてみると
スターウォーズをモチーフにしてたり
なんなら、銭形平次か?と思うような場面もあり
新たな気づきもあって

先に、「トイストーリー3」を見てしまったので
あぁ、すでに伏線がはられているんだな・・・と
思うこともあり
良く練られています

「トイストーリー4」も公開予定だそうですが
3で、アンディと別れたウッディたち
どんな展開になるんでしょう?





明日のミニお弁当
20170405昼

野沢菜おむすび(小梅)
たらとキャベツの味噌バター





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春日和 | top | サクラマスと大根煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2142-a95f9cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)