★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ふわふわアジフライ :: 2017/04/06(Thu)

気温はあがっているものの
さくら日和は長くは続かないらしい

今日も、風が強くて
マンションの廊下にも桜の花びらがちらほら

お天気も週末に向けて
崩れてくるとか

本当にお花見のタイミングって
難しいですね

気分だけ
いちご大福と草かしわ
20170406いちご大福&草かしわ

春らしい2品をチョイスしてみました






今夜の晩ごはん
20170406 (1)

玉ねぎとさつまいもの味噌汁
キムチ納豆


アジフライ
20170406 アジフライ

アジのから揚げにどうぞ。と売っていたアジ
(唐揚げ用の粉がついていた)

唐揚げでもよかったんだけど
なんだか無性にアジフライが食べたくて
3枚におろして、アジフライにしちゃいました

ひさびさのアジフライは
ふわっふわで、やっぱり美味しかったです



今週は、なぜか、ちょっぴり暇らしい夫
まだ、仕事中なはずの時間に

今夜の晩ごはん、何~?

とメールしてきたので
(未だにメールなふたり)

アジフライかな~と返信したら
喜び勇んで定時あがりで帰ってきました(笑)





釜揚げしらすサラダ
20170406 釜揚げしらす奴

釜揚げしらすも
ぼちぼち顔を出してきたので
早速、冷奴に乗せて
オリーブオイルとポン酢で

毎日食べてる冷奴
飽きませんねぇ





先日、実家に帰ったときにもらった
今、うわさのはずきルーペ

2017はずきるーぺ

どんなもんかな?と思ったら
キルトするときに、めっちゃ重宝

あんなに苦労していた
針の穴も見えるし、縫い目も鮮明に見える!

今まで、100均で買った適当老眼鏡で
なんとなくやってたのが、どうかしてる!ってくらいに
はっきり見えて気分いいです

最近、すっかり針を握る気力を失くしていたけど
俄然、楽しくなってきました

やっぱり、「見える」って、すごい




明日のミニお弁当
20170407昼

野沢菜おむすび(小梅)
アジフライ







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<にらだれが食べたくて・・・ | top | 春日和>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2144-fcf7ee7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)