★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




にらだれが食べたくて・・・ :: 2017/04/07(Fri)

昨日は強風だったし
今日は朝から雨模様

桜、散ってない?大丈夫?

明日のお花見に向けて
心配で仕方ないらしい夫

桜って、不思議なもので
空が青くないと寒々しくって
きれいに見えないんですよね

明日、少しでもいいから
青空が顔を出してくれるといいんだけど



空も暗いから、なんとなく迷ってたのだけど
来週になると、ちょっと忙しいので
頑張って病院に、いつもの薬をもらいに行ったら
2時間半も待たされた~(T_T)

図書館から借りた本も一冊
読み切っても、まだ呼ばれず

仕事中の夫に愚痴ってみる

夫が
なにかご褒美買ってもいいよ~
なぐさめてくれたので

大・大・だ~い好きだけど
罪悪感ありすぎて、ここ何年も敬遠していた
「あれ」をスーパーで探したのだけど

やっと見つかったのは、これ

20170407エンゼルパイ (2)

私の記憶と何か違う

20170407エンゼルパイ (1)

500円玉くらいの大きさになっちゃって
手にしても軽くて、ちっとも罪悪感が湧かない

あの罪悪感と甘美のせめぎあいが
エンゼルパイの醍醐味だったのに・・・

罪悪感がなければ
ご褒美にはならないじゃないかぁ!

夫が調べてくれたのだけど(仕事中)
ビッグサイズ(6.5cm)の2個入りは
もう、存在しないらしい

最近見かけないなぁとは思ってたけど

チョコパイとは違う
あのクリームじゃなくって
マシュマロのこってりした感じが
たまらなく好きだったのに






今夜の晩ごはん
20170407 (5)

キャベツとウインナーの味噌汁
納豆



わんたんとにらだれ
20170407 わんたんとにらたれ (2)

にらだれが食べたくて
ワンタンにしてみました~

鶏肉と海老で作ったので
淡泊でぷりっとした食感になりました

にらだれが合う~



白滝チャプチェ
20170407 白滝チャプチェ

お野菜補給に
白滝と、ピーマン、玉ねぎ、人参、しめじを
コチュジャンで

ほんの少し豚小間も入れました



作りすぎないように。
と注意してるけど
ちょっと作りすぎてるかな~





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<曇り空のお花見 | top | ふわふわアジフライ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2145-ae552f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)