★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




曇り空のお花見 :: 2017/04/08(Sat)

天気予報では午後から晴れ間も
それを期待してお花見しようと話していたのに
いつまで経っても止む気配のない雨

やきもきしながら、空を見上げて
でも、今日を逃せばチャンスはないと
意を決して出かけてみました

今年のお花見は
大好きなアークヒルズにしました

地下道から外に出てみても
まだ霧雨が降っている気配で
ちょっと不安だったけれど

20170408 (1)あーくるひず

ピークは過ぎたものの
なんとか持ちこたえてくれていました

空が曇っているから
桜の美しさがなかなか際立たないけれど
それでも、アークヒルズの桜坂の桜は
本当にきれいです

20170408 (2)あーくるひず

ここは、都内でも割と人が少ないので
ゆっくりそぞろ歩きながら桜を見ることができるので
お気に入りの場所です

今年は、特に外国の方が多い印象です

20170408 (3)あーくるひず

途中、写真を撮ってもらいたいと
夫が声をかけた方も外国の方でした

代わりに私たちも撮ってあげて
言葉は通じないけれど
桜を愛でる気持ちは一緒で
ほっこりとしました

20170408 (4)あーくるひず

風で、桜がさぁっと散って
桜吹雪の美しいこと

終わりの桜もいいものです

20170408 (5)あーくるひず

名残惜しい夫は
いつもでもいつまでも
たそがれています



私は、もう桜はお腹いっぱい
それよりも、お腹がぐうぐう言ってるよ~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<野田岩のうなぎへ | top | にらだれが食べたくて・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2146-4f0b6c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)