★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




野田岩のうなぎへ :: 2017/04/08(Sat)

今月は、夫のお誕生月
それで、夫の希望で野田岩に行くことにしました

六本木一丁目から
歩いても行けるのだけれど
電車で行く~というので

麻布十番で乗り換えて赤羽橋へ

麻布十番の乗り換えが
異常に長くて、しかも登り坂で
あぁ、これなら直接歩いたほうが
早くて楽だったぁと後悔しても
あとの祭り

へっとへとになって
なんとか開店前に滑り込み

20170408 (15)野田岩

一度座ったら
どっと疲れがやってきた

20170408 (6)野田岩

とにかく、飲ませてくれ~と
ビールで乾杯

20170408 (7)野田岩

今回は、本店の1階席でした

20170408 (8)野田岩

うなぎ屋さんって
どうして、ちょっと懐かしい感じなんだろう

独特の香りと
職人のこだわりが心地よく

20170408 (9)野田岩

いつもは、夏の丑の日のころに来るので
ものすごっく混んでいるけれど
さすがに季節はずれなのか
それなりに混んではいるものの
少し余裕があります

うなぎが出てくるのも早かったです

20170408 (12)野田岩

箸休めの
お新香と大根おろし

20170408 (10)野田岩

肝吸い

20170408 (11)野田岩

そして

20170408 (13)野田岩

うなぎ~


う巻きや、白焼きなどで
お酒をのんびりいただいている方や
コース料理でいただいている方もいらっしゃいますが

私たちは、うなぎだけでお腹いっぱいになりたいので
よそ見はしません

20170408 (14)野田岩

食べ始めは
これじゃ、全然足りな~いと思って
ゆっくり食べてみたけれど

2列めが終わったところで
ふと満腹を感じ始めたので
これは、いかんっ!と
食べるペースを速めて
満腹中枢からお知らせが来る前に完食!

お会計して外に出たら
入店からまだ40分後

ちょっと急ぎすぎました

本当は、私も
日本酒ちびちびしながら
ゆっくり、うなぎを楽しみたかったけど
お腹のキャパ的にも、疲労的にも
日本酒はいけませんでした




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京タワーからうかい亭へ | top | 曇り空のお花見>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2147-3174ef04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)