★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




うかい亭の京がんも :: 2017/04/09(Sun)

今夜の晩ごはんは
早速、うかい亭、登場です

20170409 (1)

大根とさつまいもの味噌汁
納豆



ご飯のお供
釜揚げしらすと鶏味噌
20170409 しらす鶏味噌


今日のメインは
うかい亭の京がんも
20170409 うかい亭がんも(ゆりね・えび)

軽く温めて、ポン酢でいただくのがおすすめ
ごまのほうは、百合根
もうひとつは、海老

小さいけれど、食べごたえがあって
美味しい~



京がんもに合わせたのは
春キャベツとベーコンのガーリックソテー
20170409 春キャベツとベーコンソテー

鎌倉ハムのベーコンが少しだけ残っていたので
春キャベツと一緒にガーリックソテー
軽くガラムマサラで味付け

キャベツの甘さが最高!

お腹いっぱい




食後は、のんびり
六角さんの呑み鉄を見て

いつか、時間がたっぷりできたら
こんな風に電車の旅もしてみたいね~と
言いながら

ほっこり過ごしました





明日のミニお弁当
20170410昼

野沢菜おむすび(小梅)
春キャベツとベーコンのガーリックソテー




心配していた大谷が
またしても足を傷めてしまって
復帰まで4週間とも6週間とも

あぁ

せっかく張り切って
日ハムVSロッテ戦のチケットとったのに
大谷、見れないかも・・・

でも、それよりも心配なのは
大谷のこれからの選手生命

どうかどうか大事に養生してください





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりのラムケーキ | top | 喜多方ラーメン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2150-e3d5e882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)