★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久しぶりのラムケーキ :: 2017/04/10(Mon)

ものすごっく久しぶりに
ラムケーキを焼いてみました

20170410ラムケーキ (2)

中型と小さい型で焼いてみたけど
中型の膨らみ具合が半端なかったので
中型2個にしても良かったのかなぁ

20170410ラムケーキ (1)

ドライフルーツは好き嫌いがあるから
プレーンにしようかなぁと思いつつも

絶対入れたほうが美味しいんだよなぁと
ラム漬けのいちじくとレーズン
くるみを刻んで入れてみました

20170410ラムケーキ (3)

いつもより10℃高めで焼いたから
初めの膨らみが良かったのかな?

同じレシピなのに
毎回、微妙に出来が違うあたりが
何も言えね~


しばらく寝かせて
キルト教室に持っていきま~す







  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うかい亭の田楽 | top | うかい亭の京がんも>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2151-5e9d1a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)