★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




うかい亭の田楽 :: 2017/04/10(Mon)

土曜日、いっぱい歩いたから
カラダが痛い
と、夫からメール

2日遅れで筋肉痛らしい(笑)



私は、土曜のうちに念入りにマッサージしておいたし
朝からケーキ焼いたり、桜見納めの散歩に出たりと
意外に元気

2月~3月は季節の変わり目で
どうしても眠くて仕方なかったり
花粉で肌がピリピリ痛かったりと
いまいちな感じだったけど

肌の調子も戻ってきたし
少し、元気になってきたようです
油断大敵だけど

夫も、2年前のブログを読んで
このころのtakapodaは弱りすぎて
今読んでもかわいそうだなぁ

と、しみじみしていました

引っ越しをきっかけに
疲れ切って、ぶっ倒れたのでした

でも、あれがあったから
生活習慣を見直したり
体質改善に取り組んだりと
私なりの人生の転機だったなと今は思います

ダメな時は
ダメな私も受け入れられるようになったしね





今夜の晩ごはん
20170410 (1)

えのきと豆腐の味噌汁
納豆



うかい亭の田楽
20170410 うかい亭田楽

一緒にグリルしたスナップエンドウと
たっぷりのさらしネギを添えて

1年ぶりに食べた
うかい亭の油揚げと田楽味噌

記憶が薄れてたけど
やっぱり特別に美味しい!

買いに行った甲斐がありました

油揚げの焼き加減もいい!と褒められたけど
多分それは、うかい亭の油揚げが美味しいからだと思う

あ~、もっと買って来ればよかったぁ




煮豚とニラ炒め
20170410 煮豚とにら炒め

金曜日に仕込んで寝かせておいた煮豚を
ニラとねぎと一緒に炒めて
黒胡椒をたっぷり

美味しかった~




寝ようかと思っていたら
真央ちゃんの引退のニュースが飛び込んできた

まずは驚き、そして、少しほっとし
たまらない悲しさとさみしさが襲ってきました

いつか来ると思っていたし
そう遠くないとわかっていても
挑戦し続ける真央ちゃんは素敵だった

もう一度復活してほしいと思っていたけど
アスリートの寿命って本当に厳しいなぁ





明日のミニお弁当
20170411昼

野沢菜おむすび(梅)
煮豚とニラ炒め
塩昆布入り卵焼き

スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雨の日のごはん | top | 久しぶりのラムケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2152-fe7c048d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)