★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




雨の日のごはん :: 2017/04/11(Tue)

朝から冷たい雨
マフラーもしていってって言ってるのに
平気平気と言って油断して出かけていく夫

風邪、ひかないかしらん
我が家のミスター油断


テレビは、一日中、どのチャンネルも
真央ちゃんの特集ばかり
その時その時の悔しさや悲しさがよみがえってきて
とても今は見ていられない

でも、本人はきっと
新しいステージに向かって
すっきりしているんじゃないかな

人生を振り返るには、まだまだ早すぎ
真央ちゃんの人生は、これからだからね




今夜の晩ごはん
20170411 (1)

わかめとねぎの味噌汁
納豆
ちりめん山椒煮




茄子と豚ひき肉炒め
20170411 茄子とひき肉炒め




ビビン麺風サラダ
20170411ビビン麺風サラダ

サラスパの乗りで
少しの温麺とキャベツ
ささみとコーンをビビン麺風に味付け



にしんの昆布巻(缶詰)
20170411 にしんの昆布巻



今日は一日中雨だったので
冷凍庫にあるものや缶詰多用で
乗り切ってみました





明日のミニお弁当
20170412昼

野沢菜むすび(小梅)
茄子と豚ひき肉炒め・スナップエンドウ




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いかの塩だれ炒め | top | うかい亭の田楽>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2153-7f8a59a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)